思いがけず犯罪に巻き込まれそうになったことはありませんか? 今回はそんな危険を感じたエピソードについてfuelle編集部が取材しました。

万引きしている男の子に遭遇

ドラッグストアで買い物をしている時に整髪料を見ている男の子2人がいました。年齢は3〜5歳の兄弟でワックス等使う歳ではないことと変にソワソワしていたので迷子かな?と思っていました。 私は女性ですがショートでワックスを使っていたのでその子達の近くの商品が欲しく近くに行くと、小さいワックス二つをポケットに入れ瞬間を見てしまいました。 (え!これは万引きになっちゃう!)と思い慌てて声をかけようとするとガッ!と肩を掴まれ振り返ると店員さんが、、、まさかと思っていると『お宅の子が万引きしたよね?ちょっとお話できますか?』と言うので、全力で経緯と私は独身でこの子達とは赤の他人で出産もしていないと話しますが信じてもらえず。この子達にも違うと言ってもらおうと振り返るとすでに姿は無く困り果てていました。