皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?

今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

話しやすくて笑顔の素敵なママ友

娘が幼稚園に入園してすぐのことです。 幼稚園帰りや休日に近所の公園で遊んでいると、同じ年齢くらいのお子様を連れたお母さんとよく顔を合わせるようになりました。子ども同士は自然と一緒に遊ぶようになりすぐに仲良くなり、お母さんとも次第に仲良くなり、ママ友になりました。

はじめはとても話しやすくて笑顔の素敵な方だと思っていましたが、私よりも若いこともあり、ママ友の育児に対して疑問を持つことが増えていきました。 そのママ友は公園ではこどもから目を離すことが多く、携帯をいじってゲームやSNS、電話をしたりすることが多くありました。もちろん娘たちはまだ年齢も小さく、公園の中には危険もあります。