ごみ袋の中身を確認していた...

それだけでも一同ドン引きなのに、彼女はごみの捨て方を一方的に住民に聞いた後、満足そうに「私、ごみの中ちゃんと調べていますからね!!」と言い出したのです。 ごみ捨てマナーが悪いことが許せなかった彼女は、あろうことか、ごみステーションに捨てられている近所中のごみ袋を片っ端からあけて、ごみ袋の中身を確認していたのです! あまりの衝撃に思わず「え・・・中調べたんですか?」と私が訪ねると「そうですよ!!ちゃんと捨ててない人、多すぎです!」と鼻の穴を膨らませていいました。 それを聞いて、更に一同ドン引き・・・・・。なぜなら彼女の内は近所でも有名なごみ屋敷。子供の保育園の送迎で時々であいますが、何とも言えない異臭がしますし、髪はフケだらけ。おまけに彼女のご主人は平気でタバコをポイ捨てする人。 みんな開いた口がふさがりませんでした。心の中で「人んちのごみの捨て方より、自分ちをどうにかしろ!!」と全員が思ったのはいうまでもありません。

(40代・女性)

今回は、厄介なママ友のエピソードについてまとめました。

あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部