星野リゾート トマムと聞くと、雲に囲まれたテラス席からダイナミックな雲海を眺めている様子を思い浮かべる方が多いかと思います。ですが、雲海テラスには他にも感動的な雲海や大自然を楽しめる展望スポットがたくさんあります。それが今回ご紹介する「Cloud9(クラウドナイン)」!今回は、雲の上で特別な時間が過ごせる「Cloud9」の、2020年7月現在オープン済みの全6スポットについてご紹介します!
星野リゾート トマムの「Cloud9」とは?
星野リゾート トマムの「Cloud9(クラウドナイン)」とは、雲の上での絶景や体験を楽しみ尽くせるよう、雲海テラスに計画されている9つの展望スポットのことをいいます。
英語で「I am on cloud nine」が「この上ない幸せ」という意味であることから、この計画は「Cloud9計画」と名付けられていて、2020年7月現在は6つの展望スポットがオープンしています。
空中をお散歩しているような気分や、空に浮かぶアスレチックで遊んでいるような感覚を味わえる「Cloud9」の、利用可能な全6スポットについて、さっそく詳しくご紹介していきます!
「Cloud9」を巡って絶景を堪能しよう!
「Cloud9」へは、雲海ゴンドラ山麓駅からゴンドラに乗って、雲海ゴンドラ山頂駅まで行きます。
標高約1,088mの位置にある山頂駅に到着すると、すぐ横にはカフェを併設した灯台デッキがあります。
よくテレビ番組や旅行パンフレットの紹介などで、雲海を見渡しているお馴染みのスポットがこちらのデッキです。
そのデッキのすぐ前から「Cloud9」は始まります!
ぐるっと歩いて巡れるようになっているので、1つずつご紹介していきます。
【Cloud1】Cloud Walk(クラウドウォーク)
2015年9月にオープンした、雲の上を歩いてるかのような感覚を楽しめる展望スポット「Cloud Walk(クラウドウォーク)」。
歩行距離は57mあり、吊り橋のような構造になっているので歩くと少し揺れ、雲の上を歩いているかのような浮遊感を楽しめます。
地面から最大10mほどもある高さから、約210度の広大な景色を堪能してみて下さいね。
【Cloud2】Sky Wedge(スカイウェッジ)
船の舳先のように空へと突き出ている展望スポット「Sky Wedge(スカイウェッジ)」。
目の前には壮大な景色が広がり、吹き抜けていく風を全身で感じることができ、とっても気持ちいいです!
まるで空を航海する夢の船に乗っているかのような気分を味わってみて下さいね。
【Cloud3】Contour Bench(コンターベンチ)
自然の地形をいかして設置された、等高線をイメージして造られた「Contour Bench(コンターベンチ)」。
全長約117メートルのベンチで、雲の動きに合わせて席を選ぶことができ、様々な高さや角度から雲を見ることができます。
風に乗ってめまぐるしく変わる雲海の様子を、お好きな席からじっくりと見てみて下さいね。