「生理的に無理」な同性

女性が「生理的無理」だと思う女性

女性同士でも「不潔」な人は「生理的に無理」と思われます。 他には「素顔美人でもないのにノーメイク」という人や、「ぽっちゃり体系なのにセクシーな服を着る人」という意見もありました。 「素顔美人でもないのにノーメイク」の人には会話中、どう視線を合わせたらいいのか困るとのこと。

あと、「仕事ができない人」これは老若男女関係なく「生理的に無理」な原因になる可能性を秘めていますね。

ただ、女性が同性を「生理的に無理」と感じる場合、明確な理由がないことが多いです。

「なぜかわからないけど、喋り方も、声も生理的に無理」
「外見が醜いわけでも、不潔でもないのに、話し方、歩き方、文字、すべてが生理的に無理」
「近くにいるだけで辛い。視界にいれたくない。」
「イライラしてくる、頭痛がする、鳥肌まで立ってくる」

もちろん、男性が同性に対して 「あいつ、なぜだかわからないけど、ムカつくな!」 というケースもありますし、男性→女性間、女性→男性間でも理由もなく「生理的に無理」というケースが見受けられますが、女性同士だと一段と顕著です。

男性が「生理的無理」だと思う男性

「生理的に無理」の意味とは?女性がよく言う言葉!
(画像=『lovely』より引用)

「不潔」な男性は同性からも「生理的に無理」と思われますが、意見が分かれるのが「ひげ」に関してです。

男性の中にはひげをはやしている人が多いのですが、この場合見た目の清潔感or不潔感云々というよりも、「世間の男が生やしているからやってんだろ?」と思う人もいるようです。

そのような人からは、その「前にならえ」的なメンタリティーが気持ち悪く「生理的に無理」につながることが多いとのことです。

「生理的に無理」の意味とは?女性がよく言う言葉!
(画像=『lovely』より引用)

自己顕示欲満々な行動やしぐさ、ふるまいが「生理的に無理」という意見も。 特に多かったのは、変な笑い方。 単におかしくて笑っているというのを超えている、「俺ってこんなに明るいんだぜ!」と周囲にアピールでもしてるかのような耳障りな笑いは雑音でしかなく、即「生理的に無理」につながります。

「KY」な男性が「生理的に無理」という意見もあります。 男性の中には「パーソナルスペース」という感覚をわかってない方もいるようで、比較的すいてる電車などで、みっちり密着して座る、一人の時間を大切にしたい静かなカフェ等で他にも席がたくさんあるのに、あえてすぐ隣に座って、新聞をガサガサしたり、仲間と大声でしゃべりだしたり。

このような人は同性から(女性からも)「生理的に無理」と敬遠されます。

「生理的に無理」な顔の特徴

「生理的に無理な顔」なんとも残酷な話ですが、どうにもならないこととはいえ、厳然とあるようです。

具体的には「老け顔」、「ギョロ目」、「離れ目」、逆に「近寄りすぎの目」「顔や髪が脂分でギトギト、ベタベタ」、「歯が汚い」、「唇がめくれている」などなど。

そのような顔は「生理的に無理」な顔の特徴として挙がることが多いです。

「生理的に好き」

「生理的に好き」の意味は、多くは「生理的に無理」の逆が考えられます。 男性、女性、関係なく「清潔感」があると「生理的に好き」の理由になるでしょう。 あとは、「らしさ」。特に女性は男性の「低い、男らしい声やしゃべり方」に「生理的」に好感を持ちます。

そしてなんといっても「かわいい」「きれい」「かっこいい」「雰囲気がやさしそう」「性格が良さそう」だと「生理的に好き」と思われる確率が高いですね。

【まとめ】「生理的に無理」の意味と対策

こうして「生理的に無理」の意味や心理「生理的に無理」な人の特徴を探ってきましたが、人の「内面」よりも「外見」に対して「生理的に無理」と思うことが多いのですね。

また、ファッションや髪型がイマイチなセンスであっても、中には「ガラっと変身させてあげたい」という「プロデュース願望」、「コーディネーター願望」が旺盛な男女もいるので悲観的になる必要はありません。

「生理的に無理」の意味とは?女性がよく言う言葉!
(画像=『lovely』より引用)

自分でどうにもならないことも、それをコンプレックスとして隠そうとすれば相手の目からは、ますますその部分が気になってしまいます。

なので「俺って目が離れてるだろ?」とか、「私って老けて見えるでしょ?」のように自分から開示すれば、逆にそれが相手にとって魅力に映ったりすることもあります。

そもそも自分に自信を持てない卑屈な姿勢が「生理的に無理」と感じられたりするので、改善すべきところを改善したら、あとは自信を持って堂々とふるまいましょう!

「生理的に無理」の意味とは?女性がよく言う言葉!
(画像=『lovely』より引用)

もし、好きな人、片思いの相手に「生理的に無理」なんて言われたら辛いですよね?

ただ、「理由はわからないけど生理的に無理」とか、「顔が生理的に無理」といったどうにもならないこと以外は特別辛い思いをしなくても改善しようと思えば改善できることです。

不潔であれば、清潔になるように、下品な行動やしぐさも意識すれば改善できるので意識してみてはいかがでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!