群馬県高崎市は人口当たりのパスタ店の多さから、パスタの街と言われています。そんな高崎市ではパスタだけでなく、こだわりのパフェを提供しているお店も多いです。そこで、今回は高崎市で美味しいパフェを食べられるお店を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

高崎市で美味しいパフェを楽しもう!

高崎市のパフェが美味しい店13選!インスタ映えするカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

パスタの街として知られる群馬県高崎市にある、美味しいパフェのお店をご紹介します。美味しいだけでなく見た目の美しさを兼ね備えたパフェや、食べ応えのあるコスパ抜群のパフェなどもあります。高崎市でパフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1. フルーツパーラーSunei【10:00~18:00】

高崎市のパフェが美味しい店13選!インスタ映えするカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

高崎駅西口から県道49号に沿って西へ進んだ場所にあるスズラン百貨店高崎店の3階に入っているお店です。駅から歩いて13分ほどのところにあり、かわいい雰囲気の外観が目印です。

店頭だけでなく店内にも描かれているかわいいイラストは、前橋市出身の画家である筑井孝子さんが描いています。落ち着きのあるおしゃれな店内で、季節のフルーツを使った美味しいスイーツを楽しめます。

いちごパフェ(1,650円)

秋から春先の時期にはこだわりの苺を使ったパフェを楽しめます。使用する苺は群馬県オリジナルの品種である「やよいひめ」で、高い糖度とすっきりした酸味の絶妙な味わいが特徴です。

苺を使ったパフェの中で人気があるのは、写真のいちごパフェです。たくさんの苺を使った大きなパフェで、美味しいことはもちろん上からも横からも写真映えするおしゃれな1品に仕上がっています。来店時期によっては桃や葡萄の美味しいパフェを味わえます。

基本情報

スポット名 フルーツパーラーSunei
住所 群馬県高崎市宮元町13-1 3F
アクセス 高崎駅から徒歩13分
電話番号 ☎ ---(※確認中)
営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
テイクアウト ×

2. Le*Lien【11:00~18:00】

高崎駅東口のロータリーの先にある[栄町]交差点を右折して南へ進み、1つ目の分岐を左折した場所にあるきむらビル1の1階に入っているお店です。群馬県の食材を使った食事メニューや種類豊富なスイーツメニューを提供するとともに、おしゃれな雑貨の販売も行っています。

恋する果実の白いパフェ(※確認中)

こちらのお店では苺を使ったスイーツが人気で、中でもおすすめのパフェが写真の左に写っている恋する果実の白いパフェです。グラスいっぱいに苺がゴロゴロと入ったパフェで、使用している苺は群馬県産「やよいひめ」のプライベートブランドである恋する果実です。

アイスやマスカルポーネクリームの下には苺・スポンジ・クリームがあり、ショートケーキのような味わいを楽しめます。冬の期間のみ販売するパフェのため、気になる方はお店の公式インスタグラムを確認したり、来店前に問い合わせることをおすすめします。

基本情報

スポット名 Le*Lien
住所 群馬県高崎市栄町14-11 1F
アクセス 高崎駅から徒歩5分
電話番号 ☎ 090-6949-4669
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
テイクアウト

3. 茶楽人【11:00~18:00】

北高崎駅から北へ進み、[飯塚日の出通り]に出たら左折して道なりに西へ進んだ場所にあるお店です。[上並榎町北]の交差点を超えた先にあり、北高崎駅から車を走らせて4分ほどでたどり着きます。1850年に創業した老舗茶屋専門店に併設するカフェで、こだわりの茶葉を使った抹茶や中国茶を飲んだり美味しい抹茶スイーツを味わえます。

抹茶パフェ(850円)

こちらのお店で人気があるのは抹茶パフェで、通年提供しているためいつでも食べられます。美味しいことはもちろんのこと、おしゃれで洗練された印象を与える見た目と食べ応えのある大きさも魅力です。

パフェの主役である抹茶アイスはこだわりの素材や製法により、濃厚な味わいに仕上がっています。絶品と定評があり、抹茶好きには堪らない1品です。ほかにも、季節の果物と抹茶を組み合わせたパフェを提供していることもあります。

基本情報

スポット名 茶楽人
住所 群馬県高崎市上並榎町319-1
アクセス 北高崎駅から車で4分
電話番号 ☎ 027-363-0368
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・第1月曜日・第3月曜日
テイクアウト ×

4. 六曜館【11:00~22:00】

高崎駅から北へ進み、県道24号に出たら右折して道なりに東へ進んだ場所にあるお店です。レトロ感のある看板が目印で、駅から車を走らせて7分ほどでたどり着きます。食事メニューからカフェメニューまで幅広く取り扱うお店で、高崎名物パスタを味わえると人気です。

モカ(チョコレート)パフェ (850円)

パフェメニューは4種類あり、その中でおすすめのパフェはモカ(チョコレート)パフェです。パフェの下層には氷珈琲、その上に乗っているクリームにはチョコソースがかかり、スタイリッシュな見た目に仕上がっています。

こだわりのコーヒーで作る氷珈琲はコーンフレークに変えることもできます。ほかにも、マロン・キャラメルナッツ・ココアのパフェも提供しています。

基本情報

スポット名 六曜館
住所 群馬県高崎市南大類町1045-3
アクセス 高崎駅から車で7分
電話番号 ☎ 027-352-1001
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日
テイクアウト ×

5. モミの木【11:00~17:00】

高崎問屋町駅から東へ7分ほど車を走らせた場所にあるお店で、バス停[東貝沢町一丁目]の近くに位置する洋風のおしゃれな建物です。1993年に創業した洋菓子店で、ケーキ・焼菓子・フルーツサンド・パフェなど様々なスイーツを提供しています。一部の商品はテイクアウトができますが、パフェはテイクアウト不可でイートインのみです。

苺サンデー(1,000円)

人気のあるパフェは、冬から春先に提供している苺サンデーです。パフェの下層にコーンフレークがあり、その上に生クリームや細かくカットした苺が盛り付けされています。大きすぎず小さすぎない程良いサイズ感のパフェで、旬の苺を楽しめます。パフェメニューは時期により異なり、桃・林檎・栗などその時の旬の食材を楽しめるメニューとなっています。

基本情報

スポット名 菓子工房 モミの木
住所 群馬県高崎市新保町29
アクセス 高崎問屋町駅から車で7分
電話番号 ☎ 027-363-7830
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日
テイクアウト ×