「割り勘デート=脈なし」とは限らない!

 デートの脈ありサインを見抜く方法!男性の好意は行動に出る!
(画像=『lovely』より引用)

中には、デートのお会計の際に女性が「あ、払います」といったときに素直に受け取る男性もいるでしょう。この場合、「割り勘デート=脈なし」だと考える女性も多くいますが、そうとも限りません。

男性の中には、脈ありの人ほどフェアに付き合っていきたいという方もいます。また女性にとって自分が、脈ありなのかどうかを見極めている可能性もあります。

男性によっては「もし割り勘デートでも嫌な顔せずに付き合ってくれるようであれば、女性は僕に脈ありで、好意を持ってくれているかも」というような考えを持つ場合もあるのです。そのため、割り勘=脈なしと考えるのは早計なのです。

逆に「男性のおごりでデート=男性は私に対して脈あり」だと安直に考えていると、ちょっと怖いところもあります。

単なるお金持ちであったり、女性との遊びなら脈なしでも平気でおごるような男性も世の中には沢山います。

はっきり言って、一人の女性にご飯をおごって遊ぶくらいのお金、キャバクラに行くよりも安くつきますよね。

そのため、女の子と遊ぶためならおごるくらい平気という男性も非常に多いのが現実です。男性と食事をして、割り勘かおごりかどうかで、脈ありか否かを判断するのは非常に難しいところがあります。

女性側の対応も気をつけなければいけません。もし男性がおごってくれたのであれば、「ごちそうさまでした。本当に美味しかった、ありがとう♡」と感謝を込めて伝えましょう。

男性は良くも悪くも単純ですから、これによって、遊び気分だった男性も、本命女性として意識し、脈ありになるという可能性も十分にあります。

もし、割り勘となったときでも、嫌な顔はせず、「美味しかったね。ゆっくり話が出来て楽しかった♡」と前向きな言葉を言うようにしましょう。理由はどうであれ、割り勘にしたときに男性は女性の反応を非常に気にするものです。

その時に「割り勘だからって態度を変えないよ」というのを、実際の行動や言動で表してあげることで、男性に安心感を与えることができます。これは脈あり女性に近付くためのポイントともいえます。

初デートの後の脈ありサインも要チェック

 デートの脈ありサインを見抜く方法!男性の好意は行動に出る!
(画像=『lovely』より引用)

無事、初デートを楽しんで帰ってきたときには、その余韻に浸って幸せな気分になっていることでしょう。

でも、その初デートの後の男性の行動にも、脈ありサインが潜んでいることを理解していますか?「幸せ~♡」と思いながら、長風呂に入ったりせず、デート帰宅後も、しっかりと男性からの脈ありサインを見落とさないようにしましょう!

デート後に脈ありか確認するポイント

初デート後の脈ありか否かを判断するためのポイントは、「次のデートに続けようとしてくれているか」どうかがポイントとなります。 会話の中身や、彼の行動をしっかりと確認し、脈ありサインを見落とさないようにしましょう。

①男性から先に連絡が来る

電車で集合して駅で解散の場合は、例えば女性が無事に家についたかどうか、帰宅時間を見計らって男性が連絡をくれるという行動は、非常に脈ありでポイントも高いですよね。

女性が家について、ふぅと一息つき、部屋着に着替えてゆっくりソファーにでも腰かけたとき、携帯を開いたら「今日は楽しかったです。無事に家につきましたか?」などと男性から連絡がきていたら、脈ありサインだととえらましょう。

車で送り迎えをしてもらったときは、彼が家に着いたタイミングで、「今家につきました。今日はいろいろありがとう」などと連絡が来ていた時は、脈ありサインです。

前述のような連絡がきた場合、男性の脈ありサインであると同時に、女性からしたら非常に好感度の高い行動ですよね。

「今日はありがとう」という言葉の中には、あなたへの好意の意味も含まれていますから、二人の恋がいい方向に向いているということが分かります。こういった流れになっている場合は、疑うことなく脈ありサインだととらえて大丈夫です。

②次回のデートの話題

デートの後に連絡を取っている間に、次回のデートの話題が男性からあるのは、脈ありサインとみなすことができます。

「次はこんなところに行きたいね」とか、「もう一軒おすすめのお店があるんだ」などとデートに誘おうとしてくれている姿勢が見られる場合は、脈ありととらえましょう。

そのほか、次のデートに誘うタイミングをはかっているような言動も、脈ありかどうかのサインになります。

「前みたいに、土曜日だったら比較的空いてる?」と、あなたの予定を考えた上で、次のデートをプランを組もうとしている男性は、あなたのことを大切に考えてくれています。間違いなく脈ありといえますね。

③予定を調整

初デートの後、連絡を取りながら次のデートのお誘いが!でも、どうしても誘われた日に、予定を合わせるのが難しいときもありますよね。

そんな時に、彼の方から「じゃあ、その次の週は?」と、予定を調整しようとしてくれるのは、脈ありの証拠です。

男性側から「また会いたい」という気持ちがひしひしと伝わってくるため、女性も男性の好意を素直に「脈ありサイン」と受け取ることが出来るでしょう。

できるだけ女性側も、男性に任せるのではなく「この日は無理だけど、この日ならいけるよ」「夜だけならいけるよ」と、二人でデートについて話し合ってみましょう。男性もそんなあなたの行動から、「脈あり」と気付いてくれますよ♡

④覚えてくれている

デート中に話をした内容や、あなたが好きなものなど、細かいことを男性が覚えてくれているというのは、脈ありのサインです。

誕生日などの大きなイベントだけでなく、以前なんとなく話した「甘いものが好き」ということをちゃんと覚えてくれていて、

「甘いものが好きって言ってたよね?この前○○にできたスイーツ屋さんはもう行った?」と、話題にしてくれるのは、脈ありサインです。

女性が話した何気ない会話の内容をちゃんと覚えていてくれるのは、男性があなたに好意を持っているからこそです。

脈なしの男性や、遊び人の男性は、いちいち女性の好みを覚えておくのが億劫です。そのため、自分から女性の好みを聞いてくることは少ないですし、女性から好みを言ったとしても、細かいところまで覚えてくれているというのはあまり期待できません。

女性が話した細かいことまで覚えてくれているというのは、女性としても嬉しいですよね。 話の内容をちゃんと覚えてくれているのは、女性への好意の表れであり、脈ありサインと言っていいでしょう。

⑤女性の望みを叶える

女性が初デート中に何げなく「あそこにまだ行ったことないんだ」「こういうデートに憧れる」と、話をしていた場合、脈あり男性は、どうにかしてその希望を叶えようとしてくれます。

男性は、好意がある女性の笑顔が見たいものです。そのため女性に喜んでもらうために、一生懸命頑張ってくれるのです。あなたが何気なく言ったことでも、叶えようとしてくれるのはあなたに好意がある証拠です。

「初デートの時、ミュージカルに行ってみたいって言ってたよね。チケット取れたよ!」と、具体的な行動をとってくれている男性は、女性に対してかなり本気であると言えます。

前にも述べましたが、男性は基本的に流行り物に疎かったり、予約を事前に取ったりプランを練るということが苦手です。

さらに人気のチケットや、人気のお店となると予約を取ることも大変です。そんな大変なことでも、あなたのためなら頑張れる男性は、あなたの事が脈ありどころか、すでに大好きなのかも♡

デート後、脈なしと思っても焦らない

 デートの脈ありサインを見抜く方法!男性の好意は行動に出る!
(画像=『lovely』より引用)

男性からのサインってちょっとわかりにくいことが多いですよね。その上、恋愛中は、自分の気持ちで頭がいっぱいになってしまい、男性からの脈ありサインをスルーしてる可能性もあります。

中には「脈ありサインなんて見当たらない!」と焦ってしまう女性もいます。でも、脈なしかも…と思っても焦らないでくださいね。

たとえ最初は脈なしでも、デートをしているうちに本命の相手になることだってあります。何回目かのデートから、男性から脈ありサインが出るようになる可能性も。

だから、焦らなくても大丈夫!初デートで脈ありじゃなくても、これから十分にチャンスはあります。今後のデートや、会話でいくらでも男性を脈ありに変えることだってできます。

男性の脈ありサインは見落とさないで

ここまで紹介したように、意外と男性も脈ありサインを沢山出してくれています。

女性もそうですが、男性だって面と向かって「好きだ」と言うのは勇気がいるもの。だからこそ男性が出した「脈あり」のサインは、見落とさないようにしたいですね。

反対に、デート中の女性の脈ありサインって?

 デートの脈ありサインを見抜く方法!男性の好意は行動に出る!
(画像=『lovely』より引用)

女性の脈ありサインはちょっと男性とは違うかもしれませんね。男性が脈あり女性に対して「何かをしてあげたい」と思うように、女性の場合は「相手をもっと知りたい」ということが大きく態度に出てきます。

好きな男性のことなら、些細なことだって知りたいのが女性の本音なのです。

例えば ・過去の恋愛についての質問 ・会話が疑問・質問系 ・相手に共感する

このような場合、相手を知りたい気持ちと意思疎通が叶う相手であるアピールが含まれています。一緒にいて楽しいと思われたいのです。

会話の中に褒め言葉や同調言葉が多い場合、自分に興味を持ってほしい、好感を持たれたいという気持ちの表れ。「すごいね」「わかる!」「私もそう思う!」そんな言葉が並んだら、脈ありサインと思って間違いないでしょう。

何故なら女性は、好きでもない男性に同じことを言って「好かれてる」と思われたくないし勘違いされたくないのです。

お互いの気持ちが大切♡

 デートの脈ありサインを見抜く方法!男性の好意は行動に出る!
(画像=『lovely』より引用)

気になる男性との恋愛を、しっかり成就させるためには、男性からの好意を見落とさないのが大切です。

自分がどうしたいか、どう思うかばかりではなく、男性からの何気ない脈ありサインを意識しましょう。

男性主導で恋愛を進めていくのではなく、女性側もしっかり男性の気持ちを見極めて、素敵なカップルになりましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!