それ、不倫の常套句!

詳しく話を聞くと「奥さんと上手くいっていない」と、永井さんにLINEで相談を受けたため、飲みに行ったりして話を聞いているとのこと。

「ミナミちゃんは『会ってるだけ』と言っていましたが、もはや“触れなば落ちん”という風情でした。なので『不倫はやめなよ。それに、どう見ても永井さんは遊び人だよ』と忠告しました」

その場では「そうだよね、遊んでるよね」と同意していたミナミさん。しかしそのまた数日後「永井さんとホテルに行っちゃった」と相談をされた涼子さん。

「慌ててミナミちゃんに『遊ばれてるよ!奥さんいるんだし、マジでやめなよ!』と忠告しました。でも『離婚するって言ってるし、嘘だとは思えない…!』って言い張るんです。ちょっと呆れて『それ、不倫の常套句だからね?』って忠告しました」

しかし「彼は違う!」と、ミナミさんは怒ってしまいます。

悪い男に惹かれる女性

ミナミさんは見た目も可愛らしく、以前は真面目な好青年と10年間に渡ってお付き合いをしていたとのこと。

「ミナミちゃんは長い間落ち着いた恋愛をしていたせいか、彼と別れてからは刺激を求めてしまうみたいなところがあるんです。なぜかいつも、明らかに悪い男に盲目になるんですよ」

「奥さんとは別れるって言ってる!」不倫沼に落ちた親友に警告したものの…
(画像=『女子SPA!』より引用)

その後、ひと月ほどすると今度は「彼が最近会ってくれないの…」と悩むようになったミナミさん。どうやら、彼にいつ離婚するのか迫ったようでした。

「ミナミちゃんの目を覚まそうと、『永井さんは絶対に別れないし、遊び人だよ。不倫なんて時間のムダ!早く忘れて、次に行こう!』って説得しました。でも何が良いのか分かりませんが、彼を忘れられない様子でした」