長電話する男友達!好かれるコツを知ろう
長電話したがる男友達の心理を紹介してきましたが、それだけ毎日電話をしていたら、その男性のことを好きになってしまうものです。なんとかして付き合いたいものですが、そのような方法はあるのでしょうか。
そこでここからは、長電話してくる男友達に好かれるためのコツを紹介していきます。この方法を実行すれば、最初は気持ちがなかった男性も、あなたのことを好きになってくれるかもしれません。もちろん、それは確実ではないですが、電話の対応によって嫌われてしまうこともあるため、長電話の時のノウハウをしっかりと学んでおきましょう。
長電話している男友達に好かれるコツは様々なものがありますが、基本的には全てを実行するようにしたほうが良いです。それぞれを積み重ねることにより、相手の気持ちも徐々にあなたに向いてくるようになります。
逆にこのような方法を実行できていないと、男性があなたと電話するたびに、気持ちがなくなっていくこともあるでしょう。最初はあなたに好意があり、電話していたにも関わらず、徐々に気持ちを維持できなくなり、惰性で電話している、ということも考えられるのです。そのため、長電話している男友達に好かれるためのコツをしっかりと理解し、実行していくことが大切になっていきます。
【長電話する男友達!好かれるコツ①】とにかく笑う
長電話してくる男友達に好かれるコツとしては、とにかく笑う、ということが大切です。
電話で話していると、相手の顔が見えないため、相手が本当に楽しんでいるかどうかということは分かりません。それを考えれば、相手に楽しさが伝わるためにも、多少、オーバーなリアクションをしたほうが良いということになります。
笑顔というのは、誰に対しても安心感を与えるものです。男友達も例外ではないでしょう。そのため、電話をしている時にたくさん笑うことで、相手は安心感を覚えますし、本当に自分との電話を楽しんでくれていると実感するようになります。
つまり、とにかく笑うことで、相手に好意が間接的に伝わるということです。かなり有効な方法ですので、試してみましょう。
【長電話する男友達!好かれるコツ②】相談をする
長電話する男友達に好かれるためには、相談をする、ということが大切になってきます。
男性は女性に相談をされると喜びます。なぜなら、相談するということは、相手のことを頼りにしているということになるからです。本来、相談というものは信頼できる相手にしかしません。そのため、相談されることで、かなり信用してもらえているのだな、と男性は感じるようになります。
相談の内容はどんなものでも構いません。ただ大切なのは、相談に乗ってもらったことにより、しっかりと解決したということをアピールするということです。
問題を解決したことをアピールするというよりは、男性のおかげで心が軽くなった、元気になったということをアピールすることが大切です。そうすることで、男性は頼りになる男になることができます。実行してみましょう。
【長電話する男友達!好かれるコツ③】気遣う
長電話する男友達に好かれるコツとしては、気遣うということが大切です。
相手が電話をかけてくるということを考えれば、本来、気遣うべきなのは男性のほうです。しかし、そこであえてこちらから気遣うことにより、あなたの好感度はかなり上がります。優しくて気遣いのできる女性だと、男性は思うのです。
気遣う内容としては、単純なことで良いです。「遅くまで電話してて大丈夫?」「いつも迷惑じゃない?」「いつも電話してるから疲れてない?」というようなことで良いでしょう。
このような言葉を言えば、男性は自分のワガママだけで電話しているのではなく、相手もそれを望んでくれているのだ、という気持ちになります。結果、男性はあなたに好意を持つようになるのです。