バイト先の先輩が気になるときは?

先輩を好きになった!先輩にアピールする方法9選!【恋愛成就】
(画像=『lovely』より引用)

恋のチャンスはバイト先にも!学校とは違い、先輩と一緒に居る時間は限られています。同じ空間を過ごす中で、バイト先ならではの方法でお近付きにならなくてはいけませんね。

さりげなく、でも積極的にアプローチしていきましょう。

①目が合ったら笑顔

目が合う頻度が高いと、どうしても相手が気になってしまうものです。最初は偶然だと思うでしょうが、回数を重ねるごとに「あれ?もしかして俺の事見てる?」と思いますよね。

そうなったら相手の中にあなたは入り込んだも同然。自分に気があるのかもしれないという女性のことが気にならない男性は居ません。

目が合ってサッと反らしてしまうのではなく、さりげなくニコッと微笑みましょう。挨拶のように軽くお辞儀をすればその場を上手くやり過ごすことができます。

自分に向けらる笑顔に、相手も次第に微笑みかけてくれることでしょう。アイコンタクトで意思疎通が図れるようになれば、仕事にもいい影響が出ますし、信頼度も増してあなたの株も上がりますね。

②シフト調整

定期的にシフト編成がありますが、そこで気になる先輩のシフトをチェック!休日をできるだけ合わせるようにしましょう。

あとは、会話のチャンス到来を待つだけ。「〇日休みいっしょですね、何やって過ごすんですか?」などと休みの話題に持って行きましょう。もしかしたら誘ってもらえるかも?!

デートに誘いやすい状況を作り、誘いやすい会話をするというテクニックです。

③仕事中とプライベートのギャップ

これは、仕事は真面目にしっかりこなすのが大原則。もちろん先輩にも仕事中は敬語で受け答えすること。それによって、仕事終わりや休憩時間などプライベートな時間になった時のギャップを作ります。

仕事は真面目に先輩を立て、プライベートでは砕けてタメ口。状況をしっかり見極められることもアピールできますよね。年上の人は、そういうところも見ているものです。

仕事とは別の顔を持っていることで、あなたに興味を持ってくれることは大いに期待できるのでやってみましょう。

好きな先輩とお付き合いすることになったら?

先輩を好きになった!先輩にアピールする方法9選!【恋愛成就】
(画像=『lovely』より引用)

いかがだったでしょうか?

今回紹介した9つのアピール方法。大学、高校、中学と環境が違えば、使えるツールや作戦もずいぶん違ってきますが、共通して言えるのは、なんの努力もしないでただ憧れているだけでは、決して幸せはやってこないこと。これは、どんな恋愛でも同じことです。

それでは最後に、もし恋愛成就して、先輩とお付き合いすることになったら、ぜひ気をつけてほしいことをお伝えします。

学年が違うということは、先輩はあなたより先に卒業します。そしてその前に、中学、高校なら受験、高校、大学なら就職活動と、人生を左右する大切な時期を迎えます。その時彼女のあなたはどうしたらいいか?

忙しくなった先輩に構ってもらえず、愚痴を言って先輩を困らせたりするのは最悪です。かといって、気を使って連絡を取らずにいたりしたら、卒業をきっかけにお別れになってしまいます。

大切なのは、そばにいて、励まし続けること。そうすれば先輩はきっと、進学、就職したあともあなたのことを忘れず、長くお付き合いができるはずです。

がんばってください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!