はじめてのずかん こんちゅう
昆虫に興味がある子どもには『はじめてのずかん こんちゅう』1,320円(税込)がおすすめ。
監修を担当したのは、昆虫研究家で、子どもたちに昆虫のおもしろさを伝える活動に尽力している須田研司さん。この図鑑でしか見られない撮りおろしの虫たちを多数収録しており、写真はかっこよさ、きれいさ、大きさが一番伝わる見え方になるよう工夫を凝らしている。
虫のフォルムや魅力がしっかり伝わるだけでなく、大きさを比較してリアルなサイズ感がつかめる迫力の写真には思わずワクワクすること間違いなし!虫との触れ合い方が分かるお役立ち情報も満載だ。
巻頭の観音開きページは、「春・夏」「秋・冬」の虫の様子が視覚からつかめる内容。知識が深まる特集ページも充実している。虫の育ち方、暮らし方などを知りたいという子どもたちにもおすすめだ。
大好きな昆虫が手に取るように楽しめる“超ビジュアルコンテンツ”とも言える一冊。今年の夏は『はじめてのずかん こんちゅう』で昆虫博士を目指してみては。
大きな写真や、特徴が一目でわかる説明に加え、深く楽しめる工夫が満載の最新刊。『はじめてのずかん うみのいきもの』『はじめてのずかん こんちゅう』をゲットして、親子でワクワクを楽しんでみよう。
提供・STRAIGHT PRESS
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ