本日のランキングは、「紅白歌合戦に出場したことがないと聞いて意外なアーティストランキング」です!
NHK紅白歌合戦といえば、年末恒例の音楽番組。ヒットチャートに並ぶアーティストたちが集まる、お祭りのようなイベントです。
ただ、ドーム会場でライブをおこなうような人気のアーティストでも「実は紅白歌合戦に出場したことがない」、という方がたくさんいます。
今回は、そんな話題についてアンケートを取ってランキングにしてみました。
「紅白歌合戦に出場したことがないと聞いて意外なアーティスト」ランキングBEST3!
それでは「紅白歌合戦に出場したことがないと聞いて意外なアーティスト」ランキングの結果をチェックしていきましょう!
結果はこのようになりました!
- 第1位:B’z
- 第2位:スピッツ
- 第3位:ONE OK ROCK
第1位:B’z
第1位は「B’z(ビーズ)」でした!
デビュー30周年を越えるベテランアーティストの「B’z」ですが、意外にも紅白歌合戦への出場経験はありません。
数多くのヒット曲を送り出しライブの人気も高い彼らですが、一説によると「年末年始くらいは休みたい」ということで、毎年出演を断っているのだとか。
いつもファンたちを楽しませている分、年末年始はゆったりと自分のために時間を使っていただきたいですね。
第2位:スピッツ
第2位は「スピッツ」でした!
B’zと並ぶ日本の国民的バンドですが、「スピッツ」も紅白出場経験はなし。
子どもから大人までが知るヒット曲が多いため一度は出場していそうな気がしますが、「紅白にあまり興味がない」とのことだそうです。
しかし2019年はNHKの朝ドラ主題歌を「スピッツ」が担当したこともあってか、今年こそ出場するのでは? とウワサされているようですよ。正式な出場者の発表を楽しみに待ちましょう。
第3位:ONE OK ROCK
第3位は「ONE OK ROCK」でした!
今や日本のみならず世界で活躍するバンド「ONE OK ROCK」。番組側からだけでなくファンからも毎年紅白出場を熱望されているそうですが、彼らも紅白へ出場したことはありません。
出場しない理由は定かではありませんが、彼らなりの考えがあってのことなのでしょう。
世界中のトップアーティストたちとも親交が深い彼ら。国内のみならず、海外のイベントにも目を向けているのかもしれません。