A. 登山道具を固定するため

 リュックについている“豚の鼻”は、「ピッケルホルダー」と呼ばれ、もともとはピッケルという登山道具を固定するものです。

 現在は、デザインの一部として“豚の鼻”を付けていることが多いため、強度はあまり高くありません。重いものは引っ掛けないようにしましょう(※アウトドア用のリュックを除く)。

 “豚の鼻”にカラビナ(金属リング)やヒモを通し、定期券など軽いものをぶら下げることはできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

<文/御手洗ココ> 御手洗ココ

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった