男性が好きな人にとる態度10.LINEやメールが頻繁
些細なことでもラインやメールがくることはありませんか?朝起きた時の挨拶メールや、昼休憩のメール、職場から帰ってきてからのお疲れ様メールに寝る前のおやすみメール。友達以上の感情がないと、なかなか頻繁にラインやメールを送信するなんてことはありません。
会おうとすれば会えるのに、あえてメールを選ぶ男性は内気なタイプと言えるでしょう。 なかなか会う時間がとれないためにメールをたくさん送る場合は、彼なりにあなたに近づきたい努力をしているのかもしれませんね。
男性が好きな人にとる態度11.毎日のように電話する
メールだけでは物足りなくなって、電話がかかってくるようになればほぼ完全に彼はあなたに好意があります。特に職場から帰宅して部屋でリラックスしながらの長電話は心理的な距離も縮まりやすいものです。同じテレビを見ながらスピーカー通話にすれば、まるで一緒に部屋にいるような気分になれます。好きな人とだからできることですよね。
男性が好きな人にとる態度12.愛称や下の名前で呼ぶ
職場の同僚や知人といった間柄で愛称や下の名前で呼ばれるようになったら、それはあなたと親しくなりたい証拠です。愛称で呼ぶこと自体が親密な間柄なので、そうしたいと思うことは親密になりたいと思っているんです。 実際に愛称で呼ばれると、どんどん心理的な距離が縮まってきます。あなたも相手に好意を抱いているのなら、あなたからも愛称で呼び返してみては?
男性が好きな人にとる態度13.仕草を真似する
これは心理学ではミラーリング効果と呼ばれるもので、好きな人や尊敬している人の仕草を無意識のうちについ真似してしまうというものです。たとえば、相手が鼻を触る仕草をしたら自分もつい鼻を触ってしまったり、相手と同じ表情をしたり、同じメニューを注文したり。 仕草を真似る行為は営業ビジネスでも応用されるそうですが、あからさまに仕草を真似されているときはわかるものです。仕草以外でも真似しにくい口癖や方言などがうつっていたら確実ですね。
男性が好きな人にとる態度14.あなたといると笑顔
好きな人と一緒にいると機嫌が良くなるのは当然のことです。職場で嫌なことがあっても好きな人に会えたらすぐに忘れて元気になれますよね。 もしも彼があなたに会った瞬間、笑顔になったりご機嫌でテンションが高かったら、それはあなたのことが好きだからです。
男性が好きな人にとる態度15.よくほめる
好きな人のことはよく観察するし、何をしても良く見えるものです。服装を褒めてみたり、行動を褒めてみたり、自分の気持ちを伝えるのが得意なタイプの男性は特に、些細なことでも褒めてくれると思います。 褒められる方も気分が良いですよね。