使い捨ての割り箸をやめて「マイ箸」を持参するなど、近年は環境問題への取り組みが盛んですよね。マイ箸のほかにも環境に優しいグッズを使いたいけれど、なかなかしっくりくるモノがない…という筆者の悩みを解決してくれたのが、やっぱりダイソー!従来のモノとは違い、口当たりが柔らかいのがお気に入りです。その正体とは…?

商品情報

ダイソーさんに感謝 コレなら私にも使えそう…!柔らかくて使いやすいキッチングッズがいい感じ
(画像=『michill』より引用)
ダイソーさんに感謝 コレなら私にも使えそう…!柔らかくて使いやすいキッチングッズがいい感じ
(画像=『michill』より引用)

商品名:シリコーンストロー(ブラック、ブラシ付)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):長さ230mm(内径6mm)
販売ショップ:ダイソー

洗って繰り返し使えるエコなストローを持っていますか?

環境に優しくないという理由から、飲食店などでの使用が見直され始めた「プラスチックストロー」。木製や紙製のストローに変更したお店もちらほら見かけますよね。

最近は個人でも「マイ箸」のように「マイストロー」を持参する方が増えているように感じます。

金属製のストローは冷たい飲み物がより冷たく感じられるなどの利点がある一方、プラスチックストローに慣れた後だと、口当たりが硬く冷たい金属製のストローを使用するのは少しだけ違和感が…。

筆者はなかなかしっくりくるストローに出会えず、マイストロー難民となっていたのですが、ついに好みのものを発見!