女性からのボディタッチの部位でも心理がわかる

ここまでお話してきた通り、一言でボディタッチと言っても様々な女性の心理があることが分かって頂けたと思います。 ここからはさらに、ボディタッチをする部位別で、どのような心理があるのかについても紹介していきます。

あなたが脈ありかなと思っている女性がいるのなら、普段ボディタッチをされる部位を思い出しながら、ぜひ読んで下さいね。

女性からのボディタッチ部位①肩

女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説!
(画像=『lovely』より引用)

まずは女性からボディタッチをされた時、その部位が肩だったら、これは脈あり行動なのか判断が難しいですね。

ただ単に、周りが騒がしかったり、あなたが仕事などに集中しているので、すぐに気付いてもらうために肩を叩いただけという可能性があります。

しかし、トントンと肩を叩くだけではなく、そのまま肩に手を置いたまま話しかけられたり、「肩こってますね。もみましょうか?」なんて、ボディタッチが続くようなら、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

そもそも嫌いな人間には、ボディタッチをすることは少ないので、ボディタッチが多いということは、あなたに対して悪い印象がないという心理の現れです。

女性からのボディタッチ部位②腕

ボディタッチの部位が腕になると、あなたに甘えたいという女性の心理が隠れていることがあります。 特にあなたに対して、脈ありの場合は、本当は手を繋ぎたいけれど、付き合っていないから腕で我慢しなくちゃという心理がある場合も…。

もちろん1、2回腕を触られた程度で勘違いしてはいけませんよ?何度も腕をボディタッチされる、最近目がよく合うなって場合は、脈ありの可能性が大です。

さらに腕組みまでされるのなら、あなたに対して脈ありの可能性が濃厚です。腕組みは、体と体が密着しますし、嫌いな相手には絶対しない行為です。

しかし例外があって、女性が一時的に「彼氏と別れて寂しい」「辛いことがあって人恋しい」そんな心理状態の時は要注意です。その場の雰囲気で腕組みまでしたけれど、それほど興味がない相手という可能性もあるのです。

女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説!
(画像=『lovely』より引用)

女性からのボディタッチ部位②指

指へのボディタッチは、指フェチの女性が、あなたの指のフォルムが気に入って触っているのではない場合は、高い確率で脈ありです。

指は、心理学的に考えても、相手と深い関係になりたいう願望を象徴する部位です。

そんな指を触ろうとする、時には握ろうとするならば、脈ありに間違いありません。

もしもあなたにその気がないのなら、「手に汗をかきやすいので、恥ずかしいからやめて下さいよー」などと、軽く拒否しましょう。スマートフォンに着信があったふりをして、サッと触られた指を引っ込めるのもおすすめです。

指を触っても大丈夫なら、自分のことが好きなんだと女性が誤解する場合があるので、注意しましょう。

女性からボディタッチをされたら

男性が女性からボディタッチをされる場合、男性のほとんどは俺のこと好きなのかな?脈ありととらえてもいいのかな?と思いますよね。ボディタッチが頻繁になればなるほど、場所も問わずいろいろなところでされるほど、脈ありなのではと確信してきます。

しかし本当に脈ありの場合もありますが、反対に、脈ありではない場合もあるのです。難しいとは思いますが、トラブルにならない為には、慎重に判断しましょう。

また、ここまでお伝えしたように、ボディタッチをしてくる女性が、完全に自分のことが好きだと分かっていても、自分が好きではないのなら早めに、拒否した方が賢明です。

脈あり男性にボディタッチをして、自分の気持ちを伝える女性は積極的なタイプが多いので、あなたが拒否しないでいると、どんどん行為がエスカレートしていく恐れがあります。

最悪「付き合っているつもりだった」なんて言われかねません。不誠実な男と誤解させないためにも、女性を傷付けないように、上手にボディタッチを拒否する手段を身につけましょうね。