魚の切り身もプレスンシールで密閉保存

コストコで品切れ続出!ラップより密閉できちゃう「プレスンシール」とは
(画像=『女子SPA!』より引用)

アトランティックサーモンフィレ

 コストコでアトランティックサーモンフィレを購入した際は、部位ごとに切り分けて冷凍保存しています。

コストコで品切れ続出!ラップより密閉できちゃう「プレスンシール」とは
(画像=『女子SPA!』より引用)

部位ごとに切り分けてから包む

 部位ごとに切り分けたら、プレスンシールで包みます。

コストコで品切れ続出!ラップより密閉できちゃう「プレスンシール」とは
(画像=『女子SPA!』より引用)

包んだところ

 サーモンの切り身をプレスンシールの粘着面に乗せて、ペタッと密着させれば手軽に密封保存できます。

 プレスンシールを巻いた状態で冷凍庫に入れてもOKです。我が家ではさらにフリーザーバッグに入れて商品名と日付を記入して冷凍保存しています。

コストコで品切れ続出!ラップより密閉できちゃう「プレスンシール」とは
(画像=『女子SPA!』より引用)
日付を書いておくのがおすすめ ## 粘着力があるので、継ぎ足して巻いてもOK
コストコで品切れ続出!ラップより密閉できちゃう「プレスンシール」とは
(画像=『女子SPA!』より引用)

コストコで購入したホッケ

 コストコで購入したホッケもプレスンシールで簡単に密閉保存!

ホッケをプレスンシールで包んだところ

 プレスンシールの幅が広いので、大きめのホッケも包むことができます。長さが足りない場合は継ぎ足して使用もOK。粘着力があるので、継ぎ目もしっかり密閉できます。