このニュースに接したネチズンは「チュウが脱退を控えているのではないか?」と推測し、過去に彼女と所属事務所との間で起こった確執に注目し始めた。

去る3月、韓国メディアのウィキツリー(wikitree)の報道によると、2021年12月、チュウは裁判所を通じて、ブロックベリーを相手取り専属契約効力停止の仮処分を申し立てた。

これに対し裁判所は最近、専属契約効力停止の仮処分申請を一部認めたが、所属事務所は正式な立場を明らかにしていない。

さらに彼女は、法的紛争中であることが公になる前の2022年2月にも、健康上の理由で今月の少女のコンサートに参加しなかった。

このような状況にネチズンは、「海外ツアーでメインボーカルを除外するのは珍しい状況だ」「単に、所属事務所側で個人活動スケジュールを決めただけだと思う」「脱退を控えているのでは?」「残念だ」など様々な反応を見せている。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ