1位:「Kiroro」金城綾乃 44.5%

 女性デュオ「Kiroro」のピアノ、金城綾乃は05年5月に一般男性と結婚。11年3月までの6年間で2男1女をもうけました。価値観を共有し尊重するのが難しいと、13年4月に離婚。親権は金城が持つと報じられました。

 ボーカルの玉城千春にも子どもがいるため、長らくKiroroは活動休止状態。デビュー20周年の節目である18年1月、出身地の沖縄でフリーライブを成功させてからは、新曲を音楽番組で披露したり子育て番組に出演するなどしています。1998年の大ヒット曲『長い間』から23年、母として見せてくれる活動に期待です。

トップ10圏外は、11位(16%)はYOU、12位(15%)は俳優の松田龍平と離婚したモデルの太田莉菜(新山千春と同率)と続きます。2子の出産で注目を集めた浜崎あゆみは17位(8.5%)、4月に離婚したばかりの前田敦子は18位(6.5%)となり、「意外性」があまりなかったという結果でした。

 次回はシングルファーザー編をお届けします。

【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2021年6月8日 有効回答者数:30~40代女性200人

<文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 女子SPA!編集部

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった