片思いしている女性の食事の誘い方

片思いは相手のことを思いながら日々悶々とした生活を送ることになりますが、そんな片思いの女性と密接な関係になるためには食事を誘う計画を立てましょう。しかし、ここで大切なのは相手に片思いしていることを悟られないことです。

変に相手に片思いしていることがバレてしまうと、自分に片思いしている男性と食事に行く=あなたに好意を持っているという感覚に感じられてしまうため、断られる可能性が高くなってしまいます。また、食事に行くことをデートだと捉えられてしまうと余計に片思いが玉砕してしまうこともあるので注意しましょう。

女性を食事に誘う方法!うまい誘い方を教えます!
(画像=『lovely』より引用)

誘い方はあっさりと

女性に食事に行くことをデートと思わせるか思わせないか計画を練っている人もいますよね。しかし、その部分のみに凝ってしまうと、デートだからこうあるべき、という定義がついて回るため、食事を楽しめなくなってしまうこともあります。

気になる女性との食事をデートと捉えるのはもちろん良いですが、デートと感じて負担に思うのであればあまりそこら辺は考えない方が賢明です。また、相手女性には間違っても「デートしよ」などと話を攻めないようにしましょう。

女性を食事に誘う方法!うまい誘い方を教えます!
(画像=『lovely』より引用)

スマートな食事の誘い方

女性の多くは初めて食事デートに誘ってくる男性にはスマートであって欲しいと感じています。遠回しのデートのお誘いや、ましてや初めてデートする男性にはさらっとした感覚で誘って欲しいと感じているのです。

女性を食事に誘う方法!うまい誘い方を教えます!
(画像=『lovely』より引用)

誘う女性の好みに合わせてもOK

食事に誘う際は自分の好みに合わせて店を決めるのも問題ありませんが、女性の好きな料理などが分かっているのであれば、そこは女性に合わせてあげることも大切です。自分の好物であれば気乗りも良くなりますし、気軽に行ってみようかなと感じることができます。

女性を食事に誘う方法!うまい誘い方を教えます!
(画像=『lovely』より引用)

【おわりに】初めてのお誘いでも勇気を持つ

よほど女慣れしていない男性意外は気軽に女性を食事に誘うことはあまりしませんよね。仕事などが絡めば誘う可能性もありますが、プライベートで気になっている女性に初めて声をかけるとなると心臓はバクバク状態ですから、ここは勇気を持って挑んでいきたいところですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!