5月27日(金)より配信が開始された「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン4にて、ジョナサン(演:チャーリー・ヒートン)の親友アーガイルを演じている俳優のエドゥアルド・フランコ(27)が、元々は別キャラクターのオーディションに挑んでいたことがわかった。
6月5日、MTV主催のエンタメの祭典「MTVムービー&TVアワード」に出席したエドゥアルドは、米Insiderに対し、元々はホーキンス高校のクラブ「ヘルファイア・クラブ」のリーダー、エディ・マンソン役のオーディションを受けていたことを告白した。
結果的にエディ役は、英俳優のジョセフ・クイン(29)が演じることとなったが、そのことについて、エドゥアルドは「エディ役がジョセフ・クインに行ってとてもうれしいよ。彼はすばらしい人だ。とてもステキだしね。彼らは申し分のない決断をした。僕は100%支持するよ」と答えたという。
また、エドゥアルドはもし“あの場面”で曲をかけなければいけないとしたら、誰のどの曲を選ぶかという質問には、米バンド「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」の「Wake Up」(1992)をチョイス。「なんというか、力強いような、血が騒ぐような」曲がよいと付け加えた。
【こちらの記事も読まれています】