『common』より引用
(画像=『common』より引用)

もしも、大好きな彼氏から別れ話を切り出されたら、あなたはどうしますか?あなたが「別れたくない」と思っていても、彼氏はあなたと別れたいと思っているかもしれません。今回は、彼氏から別れを切り出されたけど別れたくない時に取るべき行動と、彼氏からの別れたいサインをまとめてご紹介していきます。


一生モノの健康習慣をパーソナルトレーニングで手に入れませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

そんな方のために、業界最安値の価格でパーソナルトレーニングが受けられるジム「ダイエットパートナー」が、一生モノの健康習慣獲得・維持をマンツーマンで徹底的にサポートします。

しかも今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗にてまずは無料体験を受けてみることをおすすめします!下記より今すぐ(30秒で)ダイエットパートナーの無料体験を申し込めます。

■彼氏から別れを切り出された!別れたくない時に取るべき行動は?

まずは、彼氏から別れを切り出されたときに取るべき行動について、いくつかご紹介していきます。

◇彼氏と別れたくない時に取るべき行動1:彼氏の話を聞く

まずは、彼氏がなぜあなたと別れたいと思っているのか、冷静に彼氏の話を聞きましょう。

「別れたい」という言葉だけに過剰反応してしまうのはNGです。彼氏の意見をしっかりと聞くことで、気が付くこともあるかもしれませんよ。

◇彼氏と別れたくない時に取るべき行動2:「別れたくない」と伝える

彼氏の話を聞き終えた後には、あなたの今の気持ちを伝えましょう。彼氏のことをまだ好きでいるということと、「別れたくない」という素直な気持ちを伝えるのです。基本的に、一方的に別れを告げて去っていくという彼氏は少ないので、あなたの意見もきちんと聞いてくれるはずですよ。

◇彼氏と別れたくない時に取るべき行動3:距離を置くことを提案する

もしも、彼氏の「別れたい」という気持ちに迷いがあるようなら、距離を置くことを提案してみましょう。しばらく距離を置くことで、お互いに冷静になることができます。距離を置く冷却期間は1か月から3か月程度。短すぎても長すぎてもいけません。

お付き合いを続けていくかどうかは、距離を置いた後に判断してみても良いでしょう。

■彼氏から別れを切り出されたときのNG行動は?

続いて、彼氏から別れを切り出されたときに取ってはいけないNG行動をご紹介していきます。

◇彼氏と別れたくない時のNG行動1:泣きわめく

彼氏から別れを切り出されたことが悲しいからといって、泣きわめくのはNGです。感情的になると、彼氏もうんざりしてしまいますよ。悲しい気持ちはわかりますが、涙を流すだけならまだしも、わんわんと泣きわめくのは絶対にやめましょう。

◇彼氏と別れたくない時のNG行動2:ストーカーになる

彼氏と別れたくないあまりに、彼氏に付きまとう行為をする人がいますが、これはNGです。場合によっては、警察に通報されてしまうかもしれませんよ。