男友達を彼氏にする③ 話す時の距離は近く

いよいよ実際のデートですが、彼と話す時にはなるべく近い距離で話すようにしましょう。 気になる相手と近い距離で話すのは緊張すると思いますが、距離をとってしまうと彼はあなたに拒絶されていると感じてしまうので、ここは羞恥心を抑えてがんばりましょう。

また男友達に恋愛感情を抱かせるには積極的にスキンシップをとっていくことも大事ですが、あまり過度なスキンシップは男友達に軽い女という印象を持たれてしまうので、誘い方としては逆効果です。

男友達を彼氏にする④ 食事する時の位置に注意

デートといえば欠かせないのが食事です。皆さんは食事をする時に座る位置にも男友達にアピールするポイントがあるのをご存知ですか?

一般的にデートというとテーブルを挟んで相手と向かい合わせに座る人が多いと思いますが、実は対面の位置というのは距離や緊張感が生まれやすく、デートには向かない位置関係なんです。 ではデートにオススメの位置関係とはどこなんでしょう?

心理学的には相手に対して直角の位置に座るとお互いに緊張感せず、話が弾みやすいと言われていますが、さらに親密になりたいなら思い切って隣に座ってしまいましょう!

隣なら当然距離は近いですし、何よりも当然向かいに座ると思っていた相手の意表をついてドキドキさせることができますよ。

男友達を彼氏にする⑤ 素直な反応をする

男性は素直に感謝や感動を示してくれる女性を可愛いと感じるものです。 なので変にカッコつけたりクールぶったりせず、何かしてもらったら「ありがとう」と言える、感動したらその感動を素直に口に出すことが大事です。

夜景スポットで「キレイ」と大げさに感動したり、遊園地の絶叫アトラクションで叫んだり、そのスポットに合わせてどんどん素直な反応を出していきましょう。

男友達を彼氏にする⑥ 彼のことを全力で褒める

男性は強がっていても心の奥底では常に「褒められたい」という願望を抱えている生き物です。 そしてそんな自分を褒めてくれる存在に対して居心地の良さを感じる生き物なのです。

なのでデートの時には服装でもデートプランでも、彼のことをどんどん褒めていきましょう。 とはいえ、あまり大げさに褒めても白々しいので「その服似合うね」とか「○○くんが見つけてくれたレストラン、美味しいね」とかさりげない褒め方するように注意しましょう。

小さなことでも積み重ねていけば、彼は自分のことを褒めてくれるあなたに対して、もっと一緒にいたいという感情を抱くようになるでしょう。

男友達を彼氏にする⑦ 秘密を共有する

「秘密」という言葉には何とも甘美でドキドキする魅力がありますよね。 それを2人で共有することには「あなたは私にとって特別な存在ですよ」と意思表示することになります。

秘密と言ってもそれほど大げさにとらえる必要はありません。 例えば「私、実はケーキよりも大福のほうが好きなの」という、その程度のことでいいのです。

些細なことでも「自分だけが知っている」という特別感が、男友達をその気にさせるためには大事なのです。

男友達とのデートでは服装も大事

ここまで男友達をその気にさせるデートのポイントについて解説してきましたが、忘れてはいけないのがデートでの服装です。 脈ありデート・脈なしデートの見分け方でも服装は相手の印象を決める大事な要素です。

あまり気合いを入れすぎた服装でも男性からひかれてしまいますが、程よく可愛らしさや女性らしさを感じさせる服装を心がけましょう。

特に普段シャツにジーンズのようなカジュアルな服装ばかりしている人ならデートの時にスカートを履いたりアクセサリーを身につけたり、少し女の子らしさを感じさせる服装をするだけで、ギャップで男友達をドキッとさせることができますよ。

お嬢様っぽく、上品に可愛らしくコーデするのもいいですし、肌見せファッションでドキドキさせるのもテクです。

当然ですが靴や帽子、アクセサリーなどの小物類にもしっかりと気を配ってください。

あとボタンが取れかけていたり、シミやシワも男性は意外とよく見ているので、デート前日には必ず来て行く予定の服を念入りにチェックしましょう。」

【まとめ】男友達からデートに誘われたら

男友達がデートにあなたを誘う5種の心理!友達から恋愛に発展する?
(画像=『lovely』より引用)

今回紹介したとおり、男友達があなたをデートに誘うのは単純に恋愛感情があるからだけではないのがお分かりいただけたでしょうか。

男友達からデートに誘われたら、まずデートに誘ってきた理由を見極めることが大事です。その上で、自分は男友達とどうなりたいのかを考えてアクションを起こしましょう。

今まで友達として付き合ってきた相手と恋人になるのは少し気恥ずかしい面もあるかもしれませんが、それは逆に言えばお互いのことをよく知った状態から付き合えるということでもあります。

もし気になる男友達がいるのなら、彼から特別な存在として見てもらえるよう、積極的にアピールしていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!