目元の透明感が引き立つ軽やかアイメイク

次にご紹介するのは、今っぽさのある透明感メイク。

やりすぎ感がないのにキレイ見えするアイメイクなので、抜け感やトレンド感がほしい方はチェックしてみてください。

今なりたいのはちょっとだけイケてる顔 浮かないのに可愛い&今っぽなアイメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

今回使用したものはこちら。

エテュセ アイエディション(カラーパレット) 08
キングダム ニュアンスジェルアイライナーWP アッシュグレー
ミュード ロングラッシュカーリングマスカラ

発色薄めの、透け感を引き出すアイテム中心に揃えました。

しっかりと発色するアイテムを中心にメイクすると、どうしても重ためな仕上がりになってしまうため、アイテム選びや使い方がポイントになります。

マスカラはしっかりと使いつつ、目元の存在感を多少出すためにブラウン系を使用しました。

今なりたいのはちょっとだけイケてる顔 浮かないのに可愛い&今っぽなアイメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

ベースにピンク、キワにブラウンを使い、ざっくりと塗っています。

アイライナーは太く引きすぎるのはNGですが、目元の存在感を出すためにしっかりと引きました。カラーはグレージュというグレー系のカラーを使うことで、強い印象になりにくいです。

マスカラもしっかり使うことでメイク感を出しています。

今なりたいのはちょっとだけイケてる顔 浮かないのに可愛い&今っぽなアイメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

他、おすすめのアイテムです。

セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 02
エクセル スキニーリッチライナーRL03

トレンドのため、透け感のあるアイシャドウはかなり増えてきています。こちらのセザンヌのアイシャドウはどの色も今っぽい抜け感のあるメイクが作りやすいです。

肌になじむマット寄りのカラーとラメカラーが入ったものがおすすめです。

アイライナーは、最近はくすみカラーがトレンド。プチプラでもまるでデパコスで取り扱いのあるような色味のアイライナーがたくさん出てきました。

明るいカラーのアイライナーを使うと透明感がグンと上がり、目元も一気に明るくなります。

アイシャドウはグラデーション、アイライナーは黒…という定番のメイクも良いですが、今回ご紹介したようなメイクに挑戦してみると気分も変わり楽しいです。

メイクを変えてみるきっかけになれば嬉しいです!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア