水泳女子かわいいランキング第10位:ズザンナ・ヤカボス

名前:ズザンナ・ヤカボス(Zsuzsanna Jakabos)
生年月日:1989年4月3日(28歳)
出身:ハンガリー
身長:183センチ
体重:65キロ

2004年のアテネオリンピックから3大会連続でオリンピック出場を果たし、世界の美人スイマーの中でも群を抜いた知名度を誇ります。

2016年のリオデジャネイロオリンピックの年には、世界で最も美しい顔100人のうち、数多の芸能人たちと並んで74位に選ばれ、世界で最も美しいスイマーの称号を受けました。現在は身長183cmの類まれなスタイルを生かし、モデル活動で活躍しています。

水泳女子かわいいランキング第9位:上田春佳

名前:上田春佳(うえだはるか)
生年月日: 1988年4月27日 (年齢 31歳)
出身地: 東京都
身長: 177 cm
体重: 68 kg
ストローク:自由形

2008年の北京オリンピックでデビューを飾り、次大会の2012年ロンドンオリンピックにも出場を果たし、女子400メートルメドレーリレーでは銅メダルを獲得しました。

現役時代から、パッチリとしたつぶらな瞳がかわいいと評判でした。歴代日本人美人スイマーの中でも、必ず上位にランクインするほどの美貌の持ち主です。

水泳女子かわいいランキング第8位:伊藤華英

名前:伊藤華英(いとうはなえ)
生年月日: 1985年1月18日 (年齢 34歳)
出身地: 埼玉県 さいたま市
身長: 173 cm
体重: 61 kg
ストローク:自由形、背泳ぎ

2008年に北京オリンピックへ日本代表選手として出場し、100m背泳ぎ で8位、200m背泳ぎで 準決勝敗退という結果を残しています。2000年に高校総体と国体へ進んだ際には、寺川綾選手と並んで、日本水泳界のアイドル的存在として名を知られました。

水泳の実力のみならず美貌でも注目を浴びた伊藤華英選手は、引退後出演したテレビ番組で浴衣姿を披露しました。若く弾けるような魅力をたたえた現役時代だけでなく、ミセスとなった現在もその美貌で世間の注目を集めています。

水泳女子かわいいランキング第7位:ロレーナ・モリーノス

名前:ロレーナ・ モリーノス(Lorena Molinos)
生年月日:1991年3月2日(28歳)
出身地:ブラジル
身長:160cm
体重:51kg
種目:アーティスティックスイミング

2016年、自国開催となったリオデジャネイロオリンピックにて、チームイベントに出場しました。リオデジャネイロオリンピックに出場したアスリートの中でも1、2を争う美貌を誇り、現在はモデルとして活躍し、インスタグラムは15,000人のフォロワーを超えています。

水泳女子かわいいランキング第6位:岩崎恭子

名前:岩崎恭子(いわさききょうこ)
生年月日: 1978年7月21日 (年齢 41歳)
出身地: 静岡県 沼津市
身長: 159 cm
ストローク:平泳ぎ

1992年のバルセロナオリンピックで14歳にして金メダルを獲得し、一躍時の人となりました。現在でも競泳史上最年少金メダル獲得記録保持者です。

2018年、不倫の事実が発覚し、以前から別居して協議離婚中だった旦那さんと正式に別れ、40歳を迎えてシングルマザーとなったことでも話題となりました。

かつてはセミヌード写真集なども発表するほどの色気も披露してきましたが、ミセスとなった現在も人気があります。

水泳女子かわいいランキング第5位:クロエ・タットン

名前:クロエ・タットン(Chloé Tutton)
生年月日: 1996年7月17日 (年齢 23歳)
出身地: イギリス ポンティプリッド
身長: 169 cm
体重: 60 kg
ストローク: 平泳ぎ

2016年、二十歳の時にリオデジャネイロに出場し、200メートル平泳ぎで銅メダルを獲得しました。しかし、クロエ・タットン選手が注目を浴びたのは、五輪での水泳での活躍だけではなく、その愛くるしい笑顔にありました。

オリンピックの季節になると、世界のマスメディアがこぞって報じる「五輪美女の祭典」では、ダントツの得票数でランクインしました。現在も若く競技生活を続けており、その笑顔で世界を虜にしています。

水泳女子かわいいランキング第4位:野瀬瞳

名前:野瀬瞳(のせひとみ)
生年月日: 1988年12月17日 (年齢 30歳)
出身地: 福岡県
ストローク:平泳ぎ

2008年の北京オリンピック出場を目指し、選考会で躍進しましたが、惜しくも出場はなりませんでした。しかし、その美貌は注目を浴び、現役時代はよくテレビでも露出が多くありました。

水泳女子かわいいランキング第3位:渡部香生子

名前:渡部香生子(わたなべかなこ)
生年月日: 1996年11月15日 (年齢 23歳)
出身地: 東京都 荒川区
身長: 166 cm
体重: 54 kg
ストローク:平泳ぎ

2012年のロンドンオリンピックに出場し、12位の成績を残しました。100メートル平泳ぎでは日本記録を保持しています。

注目を集めた高校生の頃から可愛いと人気が高く、五輪代表に選ばれると、日本水泳界のニューヒロインと騒がれました。2015年の世界水泳決勝で逆転優勝を果たし、カメラの前で涙を流して喜んだ時には、日本中で「かわいい!」の嵐が吹き荒れました。

水泳女子かわいいランキング第2位:寺川綾

名前:寺川綾(てらかわあや)
生年月日: 1984年11月12日 (年齢 35歳)
出身地: 大阪府 大阪市
身長: 174 cm
ストローク:背泳ぎ

2004年のアテネオリンピックに出場を果たし、200メートル背泳ぎで8位入賞を果たしました。続く2008年北京オリンピックでは代表出場を逃しますが、2012年ロンドンオリンピックで代表復帰を果たし、100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得しました。

高校生の頃から、美人女子高生スイマーとして注目を浴びるほどの美貌で、背泳ぎ専門となったのも、かつての指導者から「あなたは可愛いから、上を向いて泳ぎなさい」と言われたという逸話を持つほどです。その後、美人アイドルスイマーとして常に注目を浴びて水泳活動に邁進しますが、その裏では容姿だけが話題となってしまうことへの葛藤も多くあったそうです。

しかし、寺川綾選手はオリンピックという舞台で見事にメダルを獲得しました。実力も美貌も兼ね備えた日本人美女子スイマーとして、多くの人の記憶にその名を刻み込んでいます。

水泳女子かわいいランキング第1位:田中雅美

名前:田中雅美(たなかまさみ)
生年月日: 1979年1月5日 (年齢 40歳)
出身地: 北海道 遠軽町
身長: 164 cm
ストローク:平泳ぎ

1996年アトランタオリンピックにて日本代表選手として出場、100メートル平泳ぎでは13位、メダルを期待された200メートルでは5位と奮いませんでしたが、その姿は人々の目に鮮烈な印象を残しました。続く大会である2000年のシドニーオリンピックでは復調を果たし、400メートルメドレーリレーで大躍進を見せ、チームを銅メダルへと導きました。続く2004年のアテネオリンピックにも3大会連続で出場を果たし、日本水泳界に田中雅美ありとの記憶を世に刻み込みました。

現役時代より超美人アスリートとの呼び声が高かった田中雅美さんは、現役引退後、スポーツコメンテーターとして、またタレントとして多方面で活動をはじめ、2012年にはセクシーグラビアで惜しげも無く美しい肢体を披露しました。モデルにも女優にも出せない、アスリートならではの芯の強さと色気で魅せる麗しの美貌は、世間の大きな評判を呼びました。

今回の「水泳女子かわいいランキング」第1位にふさわしい魅力を、今もなお振りまいています。

かわいすぎる水泳女子選手から目が離せない!

まもなく迎える東京オリンピックに向けて、「かわいすぎる水泳女子ランキング」はいかがだったでしょうか?来たる東京オリンピックの水泳女子もまた、アスリートたちの白熱の真剣勝負となるとともに、「美女の祭典」となることが予想されます。

今後もかわいすぎる水泳女子選手から目が離せませんね♫


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!