男性の脈なしサイン⑥デートに誘ったら複数になった

勇気を出して、女性からデートに誘ってデートを受け入れてもらった!デート中に告白出来たらいいな!なんて喜んでいたのもつかの間、「せっかくだからあいつらも誘おうか」と、せっかくこぎつけたデートが複数での集まりになってしまった、というのも脈なしサインの一つです。 ただ、確かにこの時点では脈ありサインとは言いがたいのですが、女性と会うこと自体を拒否したりはしていないので、完全に脈なしかというとそうではありません。

もしそういった状態になった場合は、素直に男性の提案に乗り、複数で遊びに行くようにしましょう。 デート中、もしチャンスがあれば上手に話しかけたりアピールするようにしてみてください。 そうすることで、少しずつ二人の距離は近づいていき、脈ありへ逆転することだって可能ですよ。 その次こそは、二人っきりでのデートに進展できるかもしれません。 そうなれば、告白するかされるか、といった方向に恋が傾く可能性もあります。

男性の脈なしサイン⑦何回デートしても進展がない

逆に、何回も何回もデートしているのに、全く進展がないというケースもあります。 大体の恋愛は、1回目のデートでどちらかが好意を寄せれば2回目3回目と順序良く行き、5回目のデートくらいで告白してもらう、告白するという人も少なくありません。 そんな中、何回デートしても進展がないというのは、脈なしサインと考えてもいいでしょう。 何回もデートをしているということは、嫌われているわけではないでしょうが、恋愛関係に発展したいと思われていないという可能性が非常に高いです。

友達として相性が合うだとか、妹のような存在になっている、そんなことはありませんか? もしくはあなたが男性に好意を持っていると全く気が付いておらず、向こうも男女関係としての気持ちを持っていないがために、自然と友達のような関係になってしまい、何回もデートを繰り返している…といったパターンが挙げられます。 こういった場合は、ちょっと怖いかもしれませんが告白してみて、相手に好きだと気付いてもらうことが大切ですよ。 告白とまではいかなくても、ちょっとアピールして「私はあなたを異性としてみている」ということに気が付いてもらいましょう。

男性の脈なしサイン⑧下品な会話も持ち出す

彼が、あなたの目の前で下品な会話を持ち出すというのも、残念ながら脈なしサインの一つです。 下品な会話というのは、下ネタなどもそうですし「この前同僚といったキャバクラでさ、」とか「この前クラブ行ったらさ」「この前ナンパした子がさ…」などといった会話の内容です。 普通、好きな女性にこんな下品な会話はしませんよね? 事実だったとしても、それを隠し通したいと思うものです。 それを平気で会話に入れてくるということは、残念ながら脈なしサインなのです。

男性は好きな女性の前ではかっこつけたいという気持ちや、紳士的だと見せたいため、ナンパやキャバクラなどといったワードには絶対に触れないようにします。 そういった話題になっても口から出まかせで「周りは行ってるけど、俺は興味ないな」などと必死でつくろいます。 こういった話題が出てくるかどうかも、脈あり、脈なしの目安になるのでチェックしておきましょうね。

男性の脈なしサイン⑨合コンや紹介を頼まれる

「出会いがない~合コンしてくれない?」とか、「誰か女の子紹介してほしいんだけど…」などと言われるのも、はっきり脈なしのサインです。 普通に考えて、自分がちょっとでも気になる女性に対して「ほかの女性を紹介してほしい」なんて絶対に言わないですよね。 これは、完全な脈なしサインと言って過言ではありません。

ただし、この場合、完璧な脈なしサインではありますが、今の時点であなたを恋愛対象としてみていないだけで嫌っているわけでもないでしょうから、逆転が不可能というわけでもありません。 合コンはまだしも、紹介なら特にある程度は信用のおける女性にしか言いたくないことですよね。 類は友を呼ぶとも言いますから、正直「最低な女」と思っている人の女友達を紹介してほしいなんて誰も思わないですよね。 紹介を頼まれるということは、それだけ彼から一定の評価を得ているということなのです。 男性からしてみれば、あなたが好意をいただいているなんて思ってもいないかもしれません。 そのため、ちょっとしたアピールで今後の関係が変わってくる可能性は十分にあります。

男性の脈なしサイン⑩ほかの男性を薦められる

「○○ちゃんは、あいつとか好きそうだよね」「あいつのこと、正直言って好みでしょ?」などと言われる場合も、残念ながら脈なしサインと言えます。 自分が夢中になっている女性には、ほかの男性のことなんて考えてほしくないもの。 それをわざわざ自分から話題に出してくるということは、あなたのことを恋愛対象に見ていない証拠です。

この場合の脈なしには、良い友達と思われていたり、妹のように感じられているなどの理由があります。しかし、決して逆転が不可能というわけではありません。 相手があなたの気持ちに全く気が付いていないだけかもしれません。この行動だけで判断せずに、他の脈なしか脈ありかのサインを見たり、ちょっとアピールをしてみて反応を見てみることをおすすめします。

脈なしサインはあくまでも、「現時点」!

脈なしサイン・態度まとめ!男の脈なしサインはわかりやすい?
(画像=『lovely』より引用)

ここまで、脈なしサインを10個紹介させていただきました。 紹介してきた脈なしサインは、あくまでも「現時点で」の話です。 男性は、女性程器用ではないので、「後々、彼女候補としてありかもしれないから脈ありっぽい態度をしておいてキープしておこう」ということはなかなか難しく、器用にこなせる人も多くありません。 その時その時の男性の感情で、しっかりと表してくれているのです。

だから、逆に脈なしサインがあっても「今は脈なし状態」という風にとらえ、どうしたらこれから脈ありに変えていけるのか、というところに視野をあてるようにしましょう。 「脈なしサインばっかり…」と落ち込みすぎると、逆転できるものも逆転できなくなってしまいますので、その男性のことが本当に好きで、あきらめたくないならポジティブに行きましょうね。

脈なしサインがあったのに、両想いになれることも?!

脈なしサイン・態度まとめ!男の脈なしサインはわかりやすい?
(画像=『lovely』より引用)

逆に、ここで紹介したような脈なしサインばっかりだった彼と、一発逆転、両想いになれるということももちろんあります。 何度も言っていますが、脈なしサインは「その時点のもの」ですから、最初に脈なしだったからと言って、その先もずっと脈なしとは限りません。 脈なしサインに気が付いた女性が、逆にそれにしっかり対処して男性にアピールしていけば、脈ありどころか、告白してもらえるほどの関係になることだって十分可能ですよ。

脈なしサインだったのに告白されるパターン①粘る

脈なしサインを見た瞬間に諦めてしまう女性も少なくないと思いますが、それでもいつか恋愛対象としてみてくれることを信じ、まずは友達という関係から始め、粘るという方法もあります。 実際に、友達から始めて話すうちに、お互いのことをどんどん知るようになり、逆に友達といるときのような気兼ねない付き合いが出来るということで、カップルになることもあります。

このようにして結ばれたカップルは意外と長く続きやすいんですよね。 なぜなら、関係が友達同士のようだから、熱しやすく冷めやすい、といった状態に陥りにくいのが特徴です。 脈なしからの大逆転というのには、こういったパターンもありますよ。

脈なしサインだったのに告白されるパターン②勘違い?!

絶対に脈なしだと思っていたのに、まさかの、いきなり告白されるというパターンも少なくありません。 「ラインの返事はすぐに来るし、デートは何度かしているけど、態度がいつもそっけないから、絶対に私は脈なしだ」などと、少しの要素だけで脈なしだと判断してしまうのは早計です。

実際に、脈なしだと思っていたのに告白されて、「態度がそっけなかったから、脈なしだと思ってた!」と言ったら「恥ずかしかっただけだよ」とか「かっこつけたくてクールぶってただけだよ」というような返事が返ってくることも。 一つ二つの脈なしサインに当てはまるくらいで落ち込まないで大丈夫ですよ。

脈なしサインだったのに告白されるパターン③イメチェン

思い切って、彼の好みの髪型などにイメチェンをしてみる、というのも男性があなたへのイメージを大きく変えるきっかけになります。 いわば、今までの脈なしのイメージがリセットされるという感じです。 そこから、更にアタックをしていけば、うまくいけば恋愛成就出来ることでしょう。

また、すでに思いを伝えていて、さらに彼の好みにイメチェンするというのも、「そんなに俺のこと…?」と思わせ、ドキッとさせることが出来ます。 こういう経緯から、脈なしだったのに気が付けば好きになっていた…なんてケースもよくある話なんですよ。

今は脈なしでも未来はどうなるかわからない?!

脈なしサイン・態度まとめ!男の脈なしサインはわかりやすい?
(画像=『lovely』より引用)

紹介ししてきた通り、脈ありサイン・脈なしサインはともに、その時点のものなので、今はこうでも未来はどうなるかわかりません。 男性によっては、「アピールされていることに気が付いた瞬間、彼女のことが気になって仕方が無くなった」という人だっているくらい、急に変わることだってあるのです。 心の底から毛嫌いされているわけでないのなら、すぐに諦めるのはちょっともったいないですよ。

脈なしサインを見落とさず、その都度恋愛の対処を♡

脈なしサイン・態度まとめ!男の脈なしサインはわかりやすい?
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしょうか? 男性の脈なしサインから、逆転の方法まで色々と紹介してきました。 男性の脈なしサインは非常にわかりやすいものが多いですから、逆に翻弄されることも少なく、その都度対処していくことが出来ると思いませんか? 脈なしサインが多くても、前向きに、明るく男性と接していけば、きっと恋愛成就に近づけますよ。 応援しています。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!