可愛いと言われる女子の特徴11選!

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

可愛い女子は、もちろんモテます!

男性からはもちろん、女性にだって可愛い人は、モテる女子のお見本として人気が高いですよね。

可愛いモテる女子には、どんな特徴があるのでしょうか。

ここでは、男性目線で、可愛いモテる女子の特徴を、11つご紹介しますよ!

女子からしたら、「そこですか」と感じてしまうところに男子は着目していたりしますので、面白いですね♪

それでは、さっそく始めましょう。

【可愛いと言われる特徴】1.顔が可愛い

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

普通に、容姿が可愛い、顔が可愛い、ようはルックスがよければ、可愛いと言われることは当然です。

でも、美人と言われる「整った顔」でなくても、「表情が明るくて素敵」であったり、丸みを帯びた優しい顔つきであれば、十分に「可愛い」認定されます。

男性が可愛いと称する特徴は、「背が自分より低い」「笑顔が素敵」「素肌が綺麗」などがあります。

もちろん背の高い女性がタイプの男性も多くいるので、「好きになる」かどうかは別問題ですが、「可愛いね」と思われるのは、小さく守ってあげたくなる女性が多いですね。

【可愛いと言われる特徴】2.声が可愛い

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

声が可愛い女性は、間違いなく男性に「可愛い」と何度も言われているでしょう?

いわゆる「声フェチ」の男性でなくても、声が綺麗で可愛い女性は、モテる女子に違いありません。

そこに容姿も良ければいうこと無いわけですが、そこそこあれば十分です!

男性は、完璧な女性よりも少し気が許せるような、完璧でない不安定な部分にこそ「可愛さ」を感じることができます。

なので、声が可愛いというだけで、「可愛い女性」と認定されることは十分に可能になりますよ。

ちなみに可愛いと言われる声とは、高い音域というだけでなく、「優しい声色」「甘えた感じ」「嬉しそうな感じ」「聞き取りやすい声」という特徴があるみたいです。

男性は優しいイメージに弱いので、可愛いモテる女子を目指すなら、「優しく甘えた感じで話す」ことを意識してみると、良いかも知れませんね。

【可愛いと言われる特徴】3.聞き上手

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

男性からモテる女子は、必ずと言っていいほど「聞き上手」です。

基本的に男性はおしゃべりが苦手ですが、話を聞いてくれる女性に対しては一生懸命話をしたいものなんです。

うまく話せないからこそ、ちゃんと聞いてくれる相手に対しては好意を持ちます。

そして「こいつは可愛い」と思われることに繋がるんですね。

特に、男性が求めている聞き上手というのは、男性が満足いくまで話をさせてくれるかというポイントがあります。

話の腰を折られたり、話の内容に反論されて続く会話では、男性の中で欲求不満が溜まってしまうこともあります。

「うんうん」「それで?」と、上手に相づちを打ちながら、相手の話に興味があるようにちゃんと最後まで聞いてあげられてこそ、聞き上手と言えるので、男性が話をしたい感じの時は、ちゃんと聞いてあげましょうね。

【可愛いと言われる特徴】4.ほめ上手

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

そして、モテる女子になるためには、「聞き上手」とセットで必要なものが、「ほめ上手」です。

聞き上手とほめ上手を手に入れることができたら、少々容姿が整っていなくても、モテる女子になるのは比較的に容易なので、ぜひトライしてほしいですね。

「すごい!」「さすがだよね」「かっこいい~」なんて、ちょっと大げさなぐらいのリアクションでも大丈夫です。

彼の話が、さも面白くてためになることをアピールするように褒めてあげると、男性はとても満足します。

そして自分が優位に立った気分になるので、相手の女性を「可愛い」と思える心の余裕が生まれるのです。

会話をしている時だけでなく、常に男性のよいところを「褒める」と、男性はとても居心地が良いので、あなたと一緒にいることを好むようになり、あなたのことも可愛いと思ってくれるようになります。

【可愛いと言われる特徴】5.ドジっ子

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

男性は、女性が頑張っている姿が好きです。

そして、ちょっとドジをした時に「可愛い」という感情が生まれます。

男性が助けてあげれるタイミングが見つかった時など「しめしめ」な気持ちと同時に「可愛い」という保護本能が働いて、守ってあげたくなるのですね。

意地悪な表情で「しょうがねーなー」なんて言いながらニヤニヤしていたら、内心「こいつ可愛い」と思っているにちがいありませんよ。

天然系やドジっ子系がモテる女子なのには、男性心理が深く関わっているのです。

自分が優位に立てる、そして守ってあげたい心理が上手く作用しているのですね。

【可愛いと言われる特徴】6.健気で一途

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

そして、健気で一途な女性も男性から「可愛い」と言われます。

まるで子犬を見るような感覚と同じかもしれませんが、女性が頑張っている姿、一生懸命に何かにトライしている女性を応援したい気持ちが、男性にはあります。

その気持ちが「可愛い」という感情に結び付くようです。

付き合っている彼女が一途に彼氏のことを好きでいることにも、「可愛い」という感情が生まれますよ。

【可愛いと言われる特徴】7.頼りにしてくれる

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

男性は頼られるのが基本的に好きです。

なので、「ちょっとお願い」と頼りにされるとまんざら悪い気分ではありません。

そうしてお手伝いした後に、女性から「嬉しい!さすが○○くん、ありがとう」なんて言われたら、こいつは可愛いと男性の中でニヤニヤが止まらなくなっているかもしれませんよ。

実際モテる女子は、美人よりも可愛いタイプが多いですよね。

男性からすれば、とっつきにくい美人よりも、可愛いタイプの女性と一緒にいる方が気持ちが楽なのかもしれません。

【可愛いと言われる特徴】8.素直で優しい

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

男性は怒られるのが大っ嫌いです。

なので、理想の女性像といえば、「素直で優しい子」が一番なんですね。

「可愛い」と言われる女性ももちろん素直で優しいイメージのする人です。

特に素直というところは、可愛いと言われる部分に直結しますので、意地を張らずに、自然体で過ごすようにしましょう。

そうするだけで、可愛さが断然アップしますからね♪