マット・ダファーは6月3日(金)に発売された「Variety」誌のインタビューにて、「作品内の他のキャラクターたちと同じように、明らかにぼくたちもウィルの誕生日を忘れていた」と口にすると、「(有名作家の)ジョージ・R・R・マーティンや、スティーヴン・キングには、こういったことをチェックしてくれる人がいたんだって。ぼくらにも必要だよね」と、あっさりと白状した。

このように「誕生日をチェックする人材」を求めていたダファー兄弟だったが、いまの時代、ネット上は「ストレンジャー・シングス」の熱狂的ファンであふれかえっている。彼らが少し力を発揮すれば、このようなチェックはいくらでも進むだろう。

なおダファー兄弟は、このミスを少しでも取り返すべく、ウィルの誕生日を「5月」22日に変更しようかとも考えていたという。

シーズン3では、女優ウィノナ・ライダー演じるジョイスがウィルの誕生日をはっきりと口に出すシーンがあるが、このシーンも「吹き替え」で訂正してしまおうというのだ。「『5月(May)』なら、ウィノナのセリフにもフィットするしね」と語ったマット・ダファーは、「まるでジョージ・ルーカスみたいなやり方だよね」と笑いを誘った。