動画配信サービス「U-NEXT」は、この度、2022年4月15日(金)より見放題で独占配信中のドラマ「ピースメイカー」の脚本・監督・製作総指揮を務めるジェームズ・ガンの独占インタビュー動画を公開した。
個性派キャラクターが大集結した映画『ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結』のスピンオフの主人公にピースメイカーを選んだ経緯や、コロナ隔離期間中の短い期間で本作の脚本をどのように仕上げたか、配信開始から人気のワシの相棒・ワッシーや本作にも登場するKAIJUの制作秘話、自身の日本の特撮映画への愛などを、ジェームズ・ガン本人が語る注目の10分間となっている。
■『ザ・スーサイド・スクワッド』のスピンオフドラマの主人公にピースメイカーを選んだ理由とは?
映画の中で一番伸び幅があるキャラがピースメイカーだったんだ。人物の心の変化や成長が描かれるドラマには、彼がピッタリだった。ピースメイカーは不器用で、人付き合いが苦手で、劣等感をでっかいエゴで包み隠している人物なんだ。彼のそんな側面を、ドラマでじっくり描きたかった。
■かわいい一面からシリアスな一面まで深堀りされピースメイカーの印象が180°変わったという声もありますね。
このドラマを観た人の多くが「映画では嫌いだったけど、いまはピースメイカーが一番好き」って言ってくれる。映画ではどちらかというと憎まれ役だったしね。サイテーと思っていたやつにもよいところがある。観るにも作るにも僕はそんなストーリーが大好きなんだ。
【こちらの記事も読まれています】