ビビりで嫉妬深い一面も

 そんなハクくんですが、実は意外とビビリさん。物を落とした時だけでなく、小さな音が聞こえた時にもビクッと反応するんだとか。

 甘えん坊であるからこそ、嫉妬深い一面もあり、飼い主さんが同居猫を呼んだり、ハクくんが甘えている最中に他の猫が来たりすると、手で押さえることもあります。

貫禄が超ド級!個性派猫・ハクくんの「ふくふくお顔」にくぎづけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

飼い主さんのお財布も占領

「ハクは恥ずかしがり屋さんです。シャッターチャンスだと思ってカメラを構えると、ポーズをやめてしまうので、同じアングルの写真が多くなってしまうんです(笑)」

 そう語る飼い主さんは見た目はもちろん、意外なギャップや内面も含め、ハクくんの個性を溺愛しています。

同居猫とイチャラブする和やかな日々

 顔が大きな猫は他の猫から恐れられることも少なくありませんが、ハクくんはおうち好きで同居猫ちゃんたちと交流を深め、和やかな日々を過ごしています。

貫禄が超ド級!個性派猫・ハクくんの「ふくふくお顔」にくぎづけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

中でも特に、末っ子のプッチくんはハクくんのことが大好き。毛づくろいしてほしくなると、自らハクくんの前に転がり、スキンシップを試みます。

貫禄が超ド級!個性派猫・ハクくんの「ふくふくお顔」にくぎづけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「うちの猫たちは、1つのベッドになぜか3匹一緒に寝ていることが多いんです。みんな入れるようにちょっとずつ詰めて、狭い中、寝ています(笑)」

貫禄が超ド級!個性派猫・ハクくんの「ふくふくお顔」にくぎづけ
(画像=『女子SPA!』より引用)