男子体操選手イケメンランキング第14位:沖口誠

名前:沖口 誠
生年月日:1985年11月22日
出身地:大阪府

沖口誠さんは大阪出身の体操選手です。スポーツで有名な日本体育大学を卒業しており、今までに多くの好成績を出してきた選手です。種目の中では床を得意としています。

2007年の世界体操競技選手権大会に出場、2008年の北京オリンピックでは銀メダル、2011年の東京で行われた世界体操競技選手権大会では銅メダルを獲得しています。現在は、子どもたちに体操の指導もされているようです。

男子体操選手イケメンランキング第13位:モーガン・ハム

名前:モーガン・ハム
生年月日:1982年9月24日
出身地:アメリカウィスコンシン州

モーガン・ハムはアメリカ出身の体操選手です。2000年シドニーで行われたオリンピックに初出場し、以後アメリカを代表する選手となりました。2004年に行われたアテネオリンピックでは、見事銀メダルを獲得しています。モーガン・ハムの双子の弟も体操選手です。

鍛えあげられた強靭な肉体と爽やかな顔立ちが女性に大好評です。

男子体操選手イケメンランキング第12位:萱和磨

名前:萱 和磨
生年月日:1996年11月19日
出身地:千葉県船橋市

萱 和磨さんは千葉県出身の体操選手です。8歳の時に体操の世界に入り、得意としている種目はあん馬と平行棒で、今までに多くの好成績を出してきました。

2015年グラスゴーで行われた世界体操競技選手権では団体で金メダルあん馬で銅メダル、2019年ナポリで行われたユニバーシアードでは南米チャンピオンシップや2016年のリオデジャネイロオリンピックには銅メダルを獲得しています。

好成績を叩き出す体操の上手さや整った顔立ちが女性に大人気です。

男子体操選手イケメンランキング第11位:亀山耕平

名前:亀山 耕平
生年月日:1988年12月28日
出身地:宮城県仙台市

亀山耕平さんは宮城県出身の体操選手で、現在は徳洲会体操クラブに所属しています。今までに多くの好成績を出してきた選手で、2013年東京体育館で行われた全日本体操競技選手権大会種目別選手権では、見事あん馬において7位に受賞しました。以降日本を背負う体操選手となっています。

2013年アントワープで行われた世界体操競技選手権では金メダル、2014年南寧の2016年の世界体操競技選手権では団体で銀メダルを獲得しています。

競技の精度の高さ、また男性らしいすっきりとした顔立ちが、女性ファンに大人気です。

男子体操選手イケメンランキング第10位:白井健三

名前:白井 健三
生年月日:1996年8月24日
出身地:神奈川県横浜市

白井健三さんは神奈川県出身の体操選手です。兄弟の影響で3歳から体操の世界に入り、現在まで数々の好成績を出しており今や日本を代表する選手になっています。

2013年アントウェルペンで行われた世界体操選手権において、男子体操選手の中で最も若い年齢で金メダルを得ました。他にも2015年グラスゴー世界体操選手権や2017年モントリオール世界体操選手権でも金メダルを獲得しています。

床運動で、他選手が驚くほどのひねり技を披露しており、「ひねり王子」の愛称で多くのファンに親しまれています。

男子体操選手イケメンランキング第9位:エプケ・ゾンダーランド

名前:エプケ・ゾンダーランド
生年月日:1986年4月16日
出身地:オランダ

エプケ・ゾンダーランドはオランダ出身の体操選手です。得意としている種目は鉄棒で、2012年ロンドンオリンピックにおいてオランダの男子体操選手で初めて金メダルを獲得したことでも有名です。

他にも2013年のアントワープ世界選手権や2014年の南寧世界選手権、2018年のドーハ世界選手権では見事金メダルを獲得しています。

メダルは全て鉄棒で獲得しているほど技の精度が高く、「鉄棒の神様」という愛称でファンに親しまれています。

男子体操選手イケメンランキング第8位:池谷幸雄

名前:池谷 幸雄
生年月日: 1970年9月26日
出身地:東京都府中市

池谷幸雄さんは東京出身の体操選手です。4歳の頃から体操の世界に入り、日本体育大学を卒業しています。今までに多くの好成績を出してきた選手で、1988年ソウルオリンピックでは銅メダル、1992年バルセロナオリンピックでは団体で銅メダル、床種目で銀メダルを獲得しています。

昔から男子体操を見ている方には特に大人気で、男性らしいルックスから女性ファンも多いです。

男子体操選手イケメンランキング第7位:山室光史

名前:山室 光史
生年月日:1989年1月17日
出身地:茨城県古河市

山室光史さんは茨城県出身の体操選手です。幼い頃、男子体操の番組を見て憧れをもち、7歳から男子体操の世界に入りました。出身校は日本体育大学で、今までに多くの好成績を出してきた選手です。

2010年のロッテルダム世界体操競技選手権では銀メダル、2016年リオデジャネイロオリンピックでは団体で金メダルを獲得しています。

オリンピックで大活躍したこともあり、今や女性にも大人気の体操選手です。

男子体操選手イケメンランキング第6位:デニス・アブリャジン

名前:デニス・アブリャジン
生年月日:1992年8月3日
出身地:ロシア

デニス・アブリャジンはロシア出身の体操選手です。床やつり輪、跳馬を得意としており、2009年ロシアで行われた選手権に出場して以来多くの好成績を出してきました。

2012年のロンドンオリンピック、2016年リオデジャネイロオリンピックでは銀メダル、2014年南寧で行われた世界選手権では見事金メダルを獲得しています。

2016年に、2012年来からの恋人である体操選手キセニア・セミョーノワとご結婚されており、ファンの間では美男美女夫婦として評判です。

男子体操選手イケメンランキング第5位:田中佑典

名前:田中 佑典
生年月日:1989年11月29日
出身地:和歌山県

田中佑典さんは和歌山県出身の体操選手です。当記事でもご紹介している田中和仁さんの弟で、今までに多くの好成績を出してきた日本を代表する選手です。7歳から体操の世界に入り、鉄棒を得意としています。

2011年の世界大会に出場後、2012年のロンドンオリンピックでは団体銀メダル、2016年のリオデジャネイロオリンピックには団体金メダルを獲得しています。個人では2016年リオデジャネイロで銅メダルでした。

現在はコナミスポーツクラブに所属しています。

男子体操選手イケメンランキング第4位:加藤凌平

名前:加藤 凌平
生年月日:1993年9月9日
出身地:埼玉県

加藤凌平さんは埼玉県出身の体操選手です。元体操選手加藤裕之さんのご子息で、父親同様今までに多くの好成績を出してきた日本を代表する選手の1人です。

2008年に行われた国際大会後は、2013年カザンで行われたユニバーシアードでは床で金メダル、2015年グラスゴーで行われた世界選手権および広島のアジア体操競技選手権では個人で金メダルを獲得しています。

美しい肉体や顔立ちだけでなく、得意の床で多くの好成績を叩き出す素晴らしい技術力から、女性ファンも多いです。

男子体操選手イケメンランキング第3位:早坂尚人

名前:早坂 尚人
生年月日:1995年12月4日
出身地:埼玉県

早坂尚人さんは埼玉県出身の体操選手です。母親が体操選手だったこともあり、9歳の頃に体操の世界に入りました。以来多くの好成績を出してきた日本を代表する選手となっています。

2015年光州で行われたユニバーシアードでは、床で金メダルあん馬で銀メダルを獲得しており、2015年グラスゴーで行われた世界選手権では個人総合で金メダルでした。

爽やかな顔立ちと高い技術力の影響で、女性ファンが急増中です。

男子体操選手イケメンランキング第2位:マゼル・ニューエン

名前:マゼル・ニューエン
生年月日:1987年9月8日
出身地:ドイツ

マゼル・ニューエンはドイツ出身の体操選手です。父がベトナム生まれ、母がドイツ生まれのハーフです。2007年のシュトゥットガルト世界選手権では銅メダル、2012年のロンドンオリンピックでは銀メダルを獲得しています。

爽やかな笑顔がとても印象的ですよね。整った顔立ちはもちろん、美しい肉体に広範囲に刻まれたタトゥーがより魅力に磨きをかけています。

男子体操選手イケメンランキング第1位:内村航平

名前:内村 航平
生年月日:、1989年1月3日
出身地:福岡県北九州市

内村航平さんは福岡県出身の体操選手です。多くの好成績を残しており、今や知らない人はいないほどの日本を代表する選手です。2007年のバンコクで行われたユニバーシアードや2016年のリオデジャネイロオリンピックなど、様々な公式戦で金メダルを獲得しています。

競技では高度な技をさまざまに展開するうえ、端正な顔立ちや可愛い笑顔に、女性ファンも多く存在します。

イケメンすぎる男子体操選手から目が離せない!

今回の記事では男子体操選手のイケメンランキングをご紹介しました。皆さんの好きな選手や、新しいイケメン選手を見つけることができましたか?男子体操選手は体型はもちろん顔立ちが整った方が多いですよね。

もし気になる選手を発見された方は、ぜひ試合やオリンピックなどでもチェックしてみてください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!