気になる子に対して、男の人はどんな風に接するんだろう?彼とは仲がいいと思うけれど、これって脈ありなのかな?気になるけれどわからなくて、彼の気持ちをもっと知りたい。そんなあなたに男が気になる子にのみとる行動を教えます。脈ありサインを逃さないで!

男だって気になる子にはアプローチしてる♡

男性は気になる子に対して、デートに誘ったり電話番号を聞くなどのわかりやすい行動以外にも、ちょっとした恋の駆け引きを仕掛けてきたり、特別な態度をとっているものなんです。だけどそれが自分の好きな男性のこととなると、脈ありなサインを冷静に見極めるのは難しいんですよね。 考えすぎる必要はありません!男の思考はいたってシンプル。今回は気になる子にのみ脈ありな態度をとる男性の特徴を紹介します。

男が気になる子にのみとる行動!LINEも特徴的!【脈あり】
(画像=『lovely』より引用)

気になる子の名前をたくさん呼ぶ

男性は他の人には「ねえ」と呼びかけるのに、気になる子にはしっかりと「○○さん」「○○ちゃん」など名前で呼びかけます。これは会話だけでなくメールやLINEでも見られる特徴なので、過去のメールやLINEを開いて確認してみてください。

男性は好意を抱いている人には自分の方を向いていて欲しいという心理が働きます。なので名前を呼ぶことで自分にだけ注目を向けようとするのです。 名字や名前、ニックネームなど呼び方は一切問いませんが、ニックネームならお互いの距離がより近い証拠になります。

男が気になる子にのみとる行動!LINEも特徴的!【脈あり】
(画像=『lovely』より引用)

気になる子とは目を見て話す

心理的に、人は自分が好意を感じるものはずっと眺めていたいものです。特に対人間の場合は気持ちを通わせたい欲求が生まれるので、男性は気になる子と会話する時にはまず目を見て話します。

だけど相手の目をじっと見つめる癖のある人もいるので、私の自意識過剰かもと思ってしまいますよね。 彼はよく目を見て話してくれるけど癖なのかわからない、と思う時は、他の人と会話する彼のことも観察してみて。もしもあなたにだけ特別に目を合わせて会話しているようなら、それは脈ありサインです。

男が気になる子にのみとる行動!LINEも特徴的!【脈あり】
(画像=『lovely』より引用)

気になる子への用事は率先してこなす

職場や学校、サークルなどで彼がしょっちゅうあなたへの用事を持ってきたり、メールや電話で頻繁に連絡事項を伝えてくれたりしませんか?これも気になる子にのみとる特徴的な態度です。 なぜかというと、彼はどんな些細なことでもあなたと接触するチャンスを探しているからです。

特に恋愛に奥手だとデートに誘ったり用もないのに電話をかけるということが上手くできません。なので事務的な連絡でも言葉を交わしたりメールの回数が増えることは嬉しく感じます。 そして親切にしたいしそう思われたいというのが男性心理。 普通ならめんどくさいことでも、気になる子が相手なら率先してこなしてしまうものなんです。

男が気になる子にのみとる行動!LINEも特徴的!【脈あり】
(画像=『lovely』より引用)

気になる子にはささやかなプレゼントを贈る

男性は気になる子にはささやかなプレゼントやお土産を贈るという特徴があります。特に高価なものではなく、相手が受け取りやすそうなプレゼントです。 気になる子を驚かせたり喜ばせたりしたい。それに、拒否されにくいささやかな品物が良い。…これは恋の駆け引きを仕掛ける男性特有の心理が働いています。

男が気になる子にのみとる行動!LINEも特徴的!【脈あり】
(画像=『lovely』より引用)

プレゼントというほどではないような、ジュースやコーヒーの差し入れも度々もらう機会があるなら脈ありの可能性が。「気になる子には優しくしたい。声をかけるきっかけが欲しいし、ありがとうと言ってもらいたい。」そんな心理が働いています。 あなたも彼が気になるなら、同じような差し入れをしてみるのもいいかもしれませんね。

気になる子には休日の過ごし方を聞いておく

気になる子が休日は何をしているのか、男性はどうしても気になってしまうものです。もしかしたら恋人がいてデートしていたり、気になる男性がいて一緒に過ごしているのでは…なんてことを単刀直入に聞けない時も、とりあえず「休日は何してるの?」と聞けばなんとなく確認できてしまうからです。

男が気になる子にのみとる行動!LINEも特徴的!【脈あり】
(画像=『lovely』より引用)

男性もなかなか嫉妬深いものなので、気になる子が他の男性と接触するのはとても心配。休日の過ごし方などのプライベートな話題は、好意を持つ相手じゃないとなかなかしない質問なので、もしも休日の行動をチェックされたら脈ありの可能性が。