こうして、長い時間をかけて宿敵「ヴェクナ」となったワン。一方で、ヴェクナを演じた俳優のジェイミー・キャンベル・バウアーは自分の役柄を秘密にしていたことを申し訳なく感じているという。
米Entertainment Weekly誌によると、ジェイミーは自分が挑戦している役柄について何も知らない“ブラインド・オーディション”というものを受けたのだとか。ジェイミーいわく、彼に与えられたのは、一般的に“サイド”と呼ばれるたった2つのシーンだけだったそうだ。
「何も知らなかったんだ。元々、彼らは2つのシーンを送ってきた。ひとつは『真実の行方』(1996)で、もうひとつは『ヘル・レイザー』(1987)だった。それから(もう一度)呼び戻すために、彼らは番組のいくつかのダミーのシーンを送ってきたんだ。その段階でキャラクターについて、ちょっとだけ情報があったんだけど、たくさんではなかった」
そのダミーのシーンのひとつが、第一話でヴェクナによって無残にも殺害されるクリッシーのシーンだったという。オーディション後は、ヴェクナを演じる準備に没頭したというジェイミー。7月1日(金)より配信されるVol.2では、主要キャラクターたちにどのような脅威をもたらすのか。彼の演技に注目したい。
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~3はネットフリックスにて独占配信中。シーズン4のVol.1は5月27日(金)より、Vol.2は7月1日(金)より独占配信スタート。
【こちらの記事も読まれています】