健康業界に関するプロフェッショナルな人材を育成している総合スクールYMCメディカルトレーナーズスクール。

新宿エリアで整体師資格コースを選ぶのなら、YMC新宿校がおすすめです!

今回は、YMC新宿校で取得できる整体師資格や、おすすめポイント、実際にコースを受けた人の口コミなどをご紹介します!

YMC新宿校の整体師コースの種類とは?どんな整体師資格が取得できる?

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

YMCは一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定スクールであり、IHTA認定の整体師資格が取得できます。

一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)は、人々が積極的に病気や怪我を防ぐ社会づくりを目指して作られた協会。

YMC新宿校で取得できる主な資格をご紹介します。

IHTA認定 リラクゼーションセラピスト1級

カラダの辛さを改善する効果が高く期待できる「揉みほぐしの技能」を学び、お客様の心身の緊張をほどいて、リラクゼーションに導きます。

リラクゼーションとは、ストレスの多い日常生活では優位になりがちな交感神経を抑え、心身を休める働きをする副交感神経を優位にさせることです。

副交感神経を優位にさせることは、カラダが持つ本来の回復力を高め、蓄積した疲労やストレスを改善してくれます。

IHTA認定 メディカルトレーナー

骨格にアプローチする骨格調整(関節へのアプローチ)を学べる資格です。

神経伝達のポイントである「頚椎」とカラダの土台である「骨盤」を軸にした、YMCならではの全身の骨格調整技術を習得できます。

カラダの不調の原因は骨格のバランス崩れにあることが多いもの。

骨格を調整することによって、カラダの不調を根本から改善するテクニックです。

すでに国家資格を取得している鍼灸師の方からも人気の資格です。

他にもたくさん!

YMC東京・新宿校で取得できる資格は、他にもたくさんあります。

自分の目指す整体師像に合わせて、必要な資格を取得しましょう。

  • IHTA認定 リフレクソロジスト1級
  • IHTA認定 小顔デザイナー
  • IHTA認定 アナトミーストレッチトレーナー
  • IHTA認定 筋膜リリースセラピスト
  • IHTA認定 アロマセラピーアドバイザー
  • IHTA認定 オイルボディセラピスト

YMC新宿校の整体師資格コースメリット6選

『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディアカルトレーナーズスクール』より引用)

整体師資格を取得するのなら、必要なことを徹底的に学べる総合スクールのYMCがおすすめです。

卒業生数は業界No.1の実績を誇るYMCの強みとは何なのでしょうか?

YMC新宿校をおすすめする、具体的なポイント6つをご紹介します!

目標・目的別に選べる多彩なコース

整体師とひと言に言っても種類はさまざまです。

YMCでは、個人個人の目的別に合ったコースが見つけられます。

YMC新宿校では、

  • 「整体師・ボディセラピスト養成コース」
  • 「美容セラピスト養成コース」
  • 「独立開業コース」

の3種をメインとした多彩なコースをご用意しています。

整体師を目指したい、美容専門のセラピストになりたい、自分で開業したいなど目的はさまざま。

YMCはそれぞれの希望する働き方や夢に寄り添います。

講師陣の質の高さ!

常に指名が途絶えない現役のカリスマ整体師をはじめ、経験豊富な整体師・セラピストや、医師等の各分野のスペシャリストが講師を務めます。

科学的・実践的な指導を、さまざまな視点から行います。

さらに、YMCでは担任制の採用により、一人ひとりの進み具合や目的に合わせた指導が可能なのです。

見放題のWeb授業

一度の授業では覚えきれないこともたくさんありますよね。

そこでYMCでは、難易度が高い解剖学や生理学はいつでも復習ができるようWEB授業を採用しています。

Web授業は24時間好きな時間に学習でき、受講期限内は何度でも見放題です。

何度でも復習でき、確実な学びを全力サポートしています。

資格取得率100%保証

YMCは一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定スクールです。

そのため、コース修了時には修了証が発行されるだけではなく、IHTA認定資格も取得できます。

資格の取得、整体師として働く上での信頼につながるもの。

YMCでは資格取得率100%保証なので安心ですね。

安心の就職サポート

せっかく技術を学び資格を取得しても、就職につながらないと意味がありません。

現場でしか学べないものも多く、実際にお客様を施術・接客することで現場力は身に付くものです。

YMCでは全国にインターンシップ受け入れ店を用意しており、卒業してからのサポートも充実しています。

さまざまな企業・サロンとのコネクションも多く、担任講師による就職相談や、卒業生が働く企業・サロンのご紹介も行っています。

通いやすい!

YMC新宿校は、新宿駅から徒歩数分にキャンパスがあります。

路線が多い新宿というロケーションの通いやすさも魅力です。

また、スケジュールに合わせて受講する時間や日数は自由に選択できるので、社会人はもちろん、学生や主婦の方でも通いやすいのがポイントです。