埼玉県の加須市はおしゃれなお弁当やグルメをテイクアウトできるお店が人気となっており、家庭で手軽に美味しいグルメが楽しめるのでとても便利です。中には安い価格で持ち帰りできる人気のグルメもあるので、加須市のテイクアウトグルメが気になる方は参考にしてみて下さい。

加須市には人気のテイクアウトグルメが充実!

加須市の人気テイクアウト7選!おすすめランチやお弁当・お惣菜も!
(画像=『SHIORI』より引用)

埼玉県の加須市は自然豊かで過ごしやすい街となっており、駅周辺にはお弁当や美味しいお惣菜を持ち帰りできるお店が充実しています。オードブルやお弁当はもちろん中華ランチなど、テイクアウトできるグルメのジャンルもさまざまなのでぜひチェックしてみて下さい。

1. パサルキッチン (カフェ)

加須市の人気テイクアウト7選!おすすめランチやお弁当・お惣菜も!
(画像=『SHIORI』より引用)

パサルキッチンは持ち帰り用の色鮮やかでおしゃれなお弁当が有名な、加須駅より徒歩約10分の場所にある人気のカフェです。お店ではオードブル風の惣菜がたっぷりと入ったお弁当が人気となっており、テイクアウトメニューにはキッズ用の美味しいお弁当もあるので便利です。

サバコリアンダー (1,000円)

いろいろな種類のお弁当の中でもサバコリアンダーがおすすめで、サバは香ばしく脂が乗っているので絶品です。お弁当の価格は1,000円と安いので購入しやすく、コリアンダーも効いているので風味が良くさっぱりと食べられます。他にもいろいろな惣菜が味わえるオードブルもあるので、美味しいお弁当をテイクアウトしたい方は一度試してみて下さい。

基本情報

スポット名 パサルキッチン
住所 埼玉県加須市諏訪2-1-7
アクセス 加須駅より徒歩約10分
電話番号 ☎ 0480-62-5578
営業時間 11:30~15:00/18:00~24:00
平均予算 1,000円~1,999円

2. 粂蔵加須 大門町店 (うどん)

粂蔵加須大門町店は加須駅より徒歩約9分、美味しいうどんを持ち帰りできる地元で外せない人気の名店です。調理うどんから生うどんまで持ち帰り用のメニューが幅広く、種類豊富なうどんはもちろん天丼・惣菜などのメニューもあるのでランチに最適です。

舞茸天ぷらうどん (440円)

舞茸天ぷらうどんは440円と安い価格で購入できますが、食べ応えのある舞茸の天ぷらがたっぷりと乗っているのでボリューム満点です。うどんもコシがありモチモチとした食感が特徴で、夏でもさっぱり食べられるのでランチに人気があります。うどん以外にはポテトやかぼちゃサラダなどの惣菜もあり、うどんと天丼のセットなどもテイクアウトできるのでチェックしてみて下さい。

基本情報

スポット名 粂蔵加須 大門町店
住所 埼玉県加須市大門3-39
アクセス 加須駅より徒歩約9分
電話番号 ☎ 0480-61-7012
営業時間 10:00~19:00
平均予算 ~1,000円

3. かし亀 (中華)

かし亀は地元の中華料理店の中でも人気がある、加須駅より徒歩約4分で行く事ができる中華料理の名店です。持ち帰り可能なメニューが多くお弁当の種類も非常に豊富となっており、定番のチャーシューチャーハンはもちろんエビ玉チリソース弁当などのメニューもあります。

チャーシュー弁当 (1,000円)

看板メニューとして注文する人が多い人気のチャーシュー弁当は、ご飯の上に甘辛く味付けしたチャーシューが贅沢に乗っています。価格は中サイズで1,000円となっており、お好みで安い小サイズに変更する事もできるので便利です。お弁当だけではなく持ち帰り用のチャーシューも人気なので、美味しい中華料理を堪能したい方にとてもおすすめです。

基本情報

スポット名 かし亀
住所 埼玉県加須市中央1-10-8
アクセス 加須駅より徒歩約4分
電話番号 ☎ 0480-62-1408
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
平均予算 1,000円~1,999円

4. うどん酒房たぬき (うどん)

うどん酒房たぬきはうどんや美味しいおつまみが持ち帰りできる、加須駅より徒歩約12分の距離にあるランチに人気のお店です。名物のうどんはコシのあるモチモチ食感の麺が人気となっており、シンプルなたぬきうどんやボリューム満点のさつま揚げ天うどんなどがテイクアウトできます。

山菜たぬきうどん (260円)

おすすめの山菜たぬきうどんは価格が260円と安いですが、天かすと山菜がたっぷりと乗っているので満足感があり人気です。うどんとそばはお好みで大盛りに変更する事もでき、ちくわやえびの天ぷらも単品から購入できます。麺類以外にもお弁当の種類も充実しており、舞茸天重・かきあげ丼などのテイクアウトもできるので訪れてみてはいかがでしょう。

基本情報

スポット名 うどん酒房たぬき
住所 埼玉県加須市諏訪2-6-6
アクセス 加須駅より徒歩約12分
電話番号 ☎ 0480-63-0068
営業時間 11:00~24:00
平均予算 ~999円

5. 魚進鮮魚店 (魚介)

魚進鮮魚店は加須駅より徒歩約6分の場所にある、おしゃれな海鮮丼やオードブルなどが持ち帰りできるお店です。海鮮料理はもちろんワインの量り売りも行っている地元で人気の名店で、穴子飯・刺身の盛り合わせ・一人前のオードブルなどメニューも充実しています。

和洋折衷弁当 (2,000円)

ランチに人気がある和洋折衷弁当は2,000円となっており、刺身や酢の物・マグロカツなど美味しい惣菜がたっぷりと入っています。店頭ではお弁当だけではなく惣菜も販売しており、煮物やキッシュ風オムレツなど惣菜は単品からテイクアウトが可能です。もちろん海鮮丼や刺身などの持ち帰りメニューもあるので、人気のお弁当をテイクアウトしたい方にとてもおすすめです。

基本情報

スポット名 魚進鮮魚店
住所 埼玉県加須市元町6-20
アクセス 加須駅より徒歩約6分
電話番号 ☎ 0480-61-0942
営業時間 10:00~19:00
平均予算 ~999円