さらに「視聴してくださった皆様に感謝申し上げ、崇めます。#私の解放日誌」と、ドラマの中の名ゼリフを使ってコメントを締めくくった。
これを見たネチズン(ネットユーザー)は「ソン・ソック、最後まで演技がとても良かった」「所感まで完璧」「最後までズバ抜けてる」などの反応を見せている。
本作の最終回は、視聴率調査会社のニールセンコリア基準で、韓国全国基準6.728%を記録し、自己最高視聴率を更新した。
『私の解放日誌』は、ク氏とミジョンの出会い、ク氏の過去の出来事とソウルに戻ることになった状況、母親の死、社内不倫に巻き込まれたミジョン、チャンヒの退社など、予測できなかったことの連続で自ら質問を投げかけ、視聴者に余韻を残した。
またドラマは、俳優の熱演と“崇める”という名ゼリフのシンドロームが続き、毎週熱い話題性を呼んだ。
『私の解放日誌』の後続作としては、ヨム・ジョンア、チョン・ソミン、キム・ジェファ、イ・ムセン、ナ・イヌが出演するJTBC『クリーニングアップ』が放送される。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ