自己中な押し付けは迷惑なだけ

自分が好きな気持ちをただただぶつけるような告白は、相手を困らせてしまいますね。迷惑に思われると嫌われてしまう可能性もあるので注意しなければなりません。

相手の気持ちや、相手の今の状況などを考慮した上で告白に挑むべきです。あなたが持つ思いやりを発揮するべき瞬間でもありますよ。相手もあなたの配慮に気持ちが惹かれるかもしれないですね!

1回目の告白を引きずらずに新たな気持ちで

一度振られたことは、2回目の告白では引きずらないことです。「私なんでこの前振られたの?」などのことは、冗談でも聞いてはいけません。相手にとっては気まずいと思うことかもしれないですよね。

一度目の告白のことは話題にせず、新しい気持ちで2回目の告白に挑みましょう。ただ、自分の中で一度目の反省をして再度告白をするのは大事です!

2回目の告白成功例5選

2回目の告白は成功する?振られた後の対応で大逆転劇が起こるかも!?
(画像=unsplash.com/photos/_lBDypLbKgY、『lovely』より引用)

二度目の告白に成功した人の成功例を見ていきましょう。この成功例から「こうしたら成功するかも!」というのを自分に置き換えて作戦を立ててみてくださいね。

①1度告白したことにより相手が意識し始めた

一度目の告白はダメだったものの、その告白がきっかけで相手が意識してくれて2回目の告白がうまくいきました。相手が意識してくれることで、2回目の告白は思った以上にスムーズで、その日のうちにOKをもらうことができました。

一度目は、相手もビックリしたものの、「自分が好かれている」という気持ちから恋愛感情が沸いたのかもしれないですね。

②態度を変えずにいることで相手がソワソワした

一度振られたものの、まだ好きだったと気まずくなりたくないという気持ちがあったため、以前と変わらない態度でいると相手が気にしてくれるようになりました。

相手がソワソワしているのが分かったところで2回目の告白をすると見事OKをもらうことができましたよ!態度を変えないというのは2回目の告白を成功に繋げるためには大事なことですね。

③恋人と別れたタイミングを狙った

相手が恋人と別れるのを待ち、別れたタイミングを狙って2回目の告白をすると成功しました。別れた後の寂しさがあったのかもしれません。もしくは、別れて新たな恋愛を楽しもうという気持ちを持ってくれたのかもしれません。

恋人がいるときに告白してもおそらくダメだったので、別れるタイミングを待った甲斐がありました!

④自分磨きをしたら相手に本気度が伝わった

振られた後にとにかく自分磨きをしたら、相手から見ても私が変わったように見えたみたいです。そのため、私の本気度が相手に伝わり、相手の心も変わりました。

そこで2回目の告白をすると、「本気で好きでいてくれている…」というのを彼が強く感じたようでOKをもらうことができましたよ!振られた悔しさを自分磨きに使うのはおすすめです。

⑤会うたびに想いを伝えたら相手が根負けした

好きな気持ちが抑えきれず、彼に会うたびに気持ちを伝えていました。すると、ある日彼が「分かった。付き合おう」と言ってくれて今に至ります。彼が根負けしたのでしょうが、私の強い気持ちが伝わったと思っています!

振られた後も彼と仲良しで、彼が会ってくれるなら根負けさせるぐらい強い気持ちを持って想いを伝えるのもいいですよ。

2回目の告白は焦りすぎないこと!

2回目の告白は成功する?振られた後の対応で大逆転劇が起こるかも!?
(画像=unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A、『lovely』より引用)

一度振られているため、2目の告白をするときはとても焦ってしまいますよね。しかし、焦ってもうまくいかないので、冷静に分析して、いつどんな告白をしたら成功しやすいのか考えてください。きっとうまくいきますよ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

告白の勇気が出ない女性必見!勇気を出すここぞというタイミングや切り出し方
(画像=『lovely』より引用)
  • 通話料無料!
  • キャンセル料一切なし!
  • 初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通
  • 友達には相談しづらい悩み
  • 相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!