付き合うかは決められないが告白は嬉しい

今すぐに付き合うかどうかを決めることはできないものの、告白そのものは嬉しいと思ってくれる男性のほうが多くいます。やはり、自分に好意的な気持ちを持ってくれるというのはとてつもない喜びになるみたいですね。

あなたの気持ちを素直に嬉しいと感じ、自分に自信が持てるようになったという男性もいることでしょう。嬉しいと感じてくれると告白もした甲斐がありますね。

告白されたら意識し始めてしまう

何とも思っていなかったはずなのに、告白されることで意識してしまうという男性もいます。いきなりあなたが気になり、あなたを意識して目で追いかけてしまうなんてこともあるでしょう。その結果、男性のほうがあなたを好きになることもありますよ。

告白して意識させることができたら、その告白は成功ですよね。男性の気持ちを動かす告白ができたということです。

告白の前に確認しておくこと

告白の勇気が出ない女性必見!勇気を出すここぞというタイミングや切り出し方
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

好きな人に告白しようと勇気を持つことができたというあなたに、告白する前に確認してほしいことについて紹介します。告白の成功率を高めるためにもチェックしておきましょう!

男性が脈ありか判断

告白したいと思っている男性は、あなたの気持ちに応えてくれそうですか?脈ありかどうかは一応判断した上で告白したほうがいいですね。告白の仕方も変わってくるので、見極められる範囲で見極めてみましょう。

もし脈ありだと感じたら、少しは自信をもって告白することができますね。脈なしの場合は、脈ありに変えさせる告白の仕方が必要になりますよ。

男性にアピールする

はっきりと告白する前に、なんとなく「あなたのことが好きだよ…」というのを匂わせておくのもおすすめです。これは、告白前にあなたのことを意識させるための作戦です。男性にとってもある程度の心の準備ができますよね。

いきなり告白してびっくりさせるのもいいですが、匂わせておくと、告白までの期間に意識させて、場合によっては好きにさせておくこともできるでしょう。

告白の勇気を出すここぞというタイミングは?

告白の勇気が出ない女性必見!勇気を出すここぞというタイミングや切り出し方
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

告白はしようと思っても、勇気が本当に必要なものです。タイミングを間違えると、せっかくの勇気も台無しになってしまいますよね。いざというときのタイミングについて紹介します。

会話に沈黙ができた時

一緒にいるときに、普通に会話をしますよね。そのときに一瞬でも沈黙ができるときがあるでしょう。それが告白のタイミングです。なかなか沈黙にならないなと思ったときは、沈黙をわざと作るようにしましょう。

そして、告白の雰囲気に持っていき、勇気を出して好きだということを伝えてください。沈黙になった瞬間を狙うと真剣な気持ちも伝わりやすくなります。

デートの別れる間際

デートの最後に「またね!」と別れるときがありますよね。そのときが告白のタイミングにもなります。別れ際に「今日はありがとう!」と伝えた後に自分の気持ちも話してください。

楽しいデートの後なら、相手のテンションも高まっていたり、また会いたいと思ってくれたりしているので告白の成功率も上がるのではないでしょうか。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

告白の勇気が出ない女性必見!勇気を出すここぞというタイミングや切り出し方
(画像=『lovely』より引用)
  • 通話料無料!
  • キャンセル料一切なし!
  • 初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通
  • 友達には相談しづらい悩み
  • 相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。