濃い顔に合う色や色合いとは?
濃い顔にはシンプルな色合いが似合う
濃い顔にはシンプルな色合いが似合うとされています。顔が濃い顔の方は、ぱっと見た時の顔の印象が他の人に比べて強い傾向にあります。そのため、身につけている服の色合いがシンプルにまとまっている方が第一印象がすっきりと見えます。
また、色合いだけでなく服のシルエットや、全体的なコーディネートのバランスがすっきりとまとまっている方が、濃い顔とのバランスがとれておすすめです。服のシルエットをシンプルにする分、メイクなどは自分の濃い顔を活かせるような派手なメイクにするといいですよ。
濃い顔には淡い色が似合う
濃い顔には淡い色が似合うとされています。濃い顔の方は顔のイメージがはっきりとしているので、淡い色を着ても顔がぼやけることがありません。例えば顔が薄めの方がパステルカラーなどの淡い色を着てしまうと、全体的にぼやっとしたイメージになってしまいますよね?
そのたんめ、濃い顔の方は淡い色を見に付けてもぼやっとすることがなく、逆に自分の濃い顔とのバランスをとることができておすすめです。淡い色と言っても様々なカラーがありますから、自分の顔に似合う系統のカラーを見つけられるといいですね!
色白に合う色や色合いとは?
色白には濃い色が似合う
色白には、濃い色が似合うとされています。色白の方は赤や黒などといったはっきりとした色が似合います。例えば緑色だとしても、色白の方は黄緑よりも濃い緑色の方が顔の白さが映えて目立つので、よく似合います。このように肌の特徴を生かすようなカラーを身に着けると効果的なのです。
色白には青系の色が似合う
色白には青系の色が似合うとされています。色白の方は「イエベ・ブルベ」で判断した時にブルベであることがほとんどです。ブルベというのは、肌の色がブルーベースで青みがかっていることを表します。そのため、色白さんはオレンジ系よりも青系の色が似合うのです。
例えば、ピンク色を着ることになったとしても、色白さんはコーラルピンクのようにオレンジ系の入ったピンクより、ショッキングピンクのような青みがかったピンクの方が似合うのです。色白さんは、服だけでなくメイクも青みがかったメイクにするといいですよ!
日本人の黄色肌に似合う色や色合いは?
日本人の黄色肌にはオレンジ系の色が似合う
日本人の黄色肌にはオレンジ系の色が似合うとされています。日本人は黄色人種ですから、もともと肌の色が黄色がかっている人が多いです。そのため、服もオレンジや朱色などの色が似合うのです。ここでいう黄色肌とはイエベの事を指すので、ブルベさんはあまりオレンジ系は避けた方がいいでしょう。
オレンジ色と言っても様々なカラーがあります。少し黄色寄りのオレンジや、パキっとしたオレンジ、薄めのオレンジなどカラーは多種多様です。そのため、自分に似合うオレンジ色を見つけられると理想的ですね!
日本人の黄色肌にはコーラルピンクが似合う
日本人の黄色肌にはコーラルピンクが似合うとされています。イエベ肌が多い日本人は、ピンクといってもショッキングピンクや青みがかったパステルピンクより、オレンジの要素が入っているコーラルピンクやピーチピンクが似合います。そのため、メイク用品などもコーラルをチョイスするといいでしょう。
コーラルピンクはイエベで特にスプリングタイプの方に向いているとされています。確かに、コーラルピンクの洋服やメイク用品は春の季節に見かけることが多いですよね!スプリングタイプのように華やかで優しい柔らかなイメージを持つ人にはぴったりのカラーになっています。
黒髪に似合う色を取り入れよう!
いかがでしたか?黒髪の方にはその髪の色に良く似合う服の色や浴衣の色があったように思われます。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!