告白が怖いと感じるときの心得!

告白するのが怖いときの7つの心得|告白に失敗しても人生は終わらない!
(画像=『lovely』より引用)

告白が怖いのは、どんなにモテる人も同じです。好きな人に振られることをイメージするだけで怖じ気づいてしまうもの。告白が怖いと思ったら、「告白はあなたが変われるチャンス」と考え方を変えてみましょう。

告白は失敗したら終わりではない!

告白して振られてしまったり、返事を保留にされてしまったりしても、告白したことを後悔するのでは泣く、次の手を考えましょう。

そもそも「振られる=失敗」ととらえるのは良くありません。振られたり保留にされたりするには理由があるはずなので、さらに魅力的な女性になれるよう努力を始めましょう。おしゃれや料理を学ぶチャンスととらえてくださいね。

何もしない後悔の方が怖い!

人生は、一度きり。告白をあきらめたら、いつか彼は他の人と付き合い始めてしまいます。それから後悔しても遅いですし、彼が他の人と結婚なんていうことになれば、あなたは気持ちを伝えることも許されなくなってしまいます。

好きな気持ちを封じ込めるのは苦しいものだと考え、相手に伝える勇気を持ってくださいね。

好かれて嫌だと思う人はいない!

あなたは、異性に告白されたとき、どう感じますか?振るにしても、自分を好きになってくれる人がいると思えば、嬉しいものですよね。自分には魅力があるのだと自信もつくはずです。

そもそも告白されて嬉しくない人はいません。相手が自分を好きになってくれるかは別として、あなたからの告白は彼にとって必ずプラスになるでしょう。

前向きな気持ちは未来を明るくする!

何事も、前向きな気持ちで取り組む方が上手くいくものです。告白はあなたにとって良い経験となり、前に進むための糧になります。

ネガティブよりポジティブ思考のほうがモチベーションは上がるので、恋愛も仕事もうまくはず。告白をより魅力的な女性になるためのステップと考えてみてはいかがでしょうか?

ある程度仲を深めてからの長期戦も視野に!

「あまりよく知らないから」という理由で振られてしまうのは、どちらにとってももったいないことです。

出会って間もない時期でお互いのことをあまり知らない場合は、告白は相手を困惑させるだけでマイナスになってしまうことも。気持ちを伝えるのは、お互いの魅力をよく知ってからにしましょう。

推し活の延長線上!

好きな人への告白は、推し活の延長線上にあるものと心得ましょう。推しには惜しみない努力を費やすあなたなら、いずれは告白することも視野に入れているはず。

彼と仕事ができるようにプレゼンを頑張った、彼の趣味を理解するために必死に勉強したなど、できることはすべてやったと言えるタイミングで、彼に告白しましょう。

最大限の可愛い自分でいれば怖いものなし!

好きなものを手に入れるための努力を惜しまないあなたなら、メイクやファッションを含め、愛され女子になるための努力はすべてやってきたはず。

あなたが思う「かわいい自分」になれたと自信がもてたときが、告白のタイミングです。まだその自信がないのなら、できる限りの努力をして「最大限のかわいい自分」を手に入れてくださいね。

「わたしに好かれてよかったね!」位の軽い気持ちで♡

告白するのが怖いときの7つの心得|告白に失敗しても人生は終わらない!
(画像=『lovely』より引用)

告白して振られたときのネガティブなイメージばかり抱くのは、もったいないことです。振られても次がある、より魅力的になるためのステップと考えましょう。彼も悪い気分にはならないはずなので、告白を重く考えすぎないでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!