1月27日公開の映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』のプロモーションのため、年始から番組出演ラッシュが続いているジャニーズ俳優・木村拓哉。その存在感は圧倒的で、テレビ出演のたびに大きな話題となっている。

 ただ、ネガティブな話題で取り上げられることも少なくない木村。5日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』(TBS系)出演時には、同局『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』に出演中のSixTONES・ジェシーに対し、「神業にチャレンジしたりしてるけど、スタッフに対する口の利き方が、『いや、これいっちゃうよ』とか、あれは僕、あんま好きじゃない。もう一回勉強し直したほうがいい」などとスタッフへの態度についてダメ出し。

 8日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(同)でも、同番組を「低予算」と形容したSnow Man・向井康二に対し、木村は「本番中、低予算っていう言葉はやめたほうがいいと思う。スタッフのモチベが下がるから」とアドバイスを送っていた。