元AKB48でタレントの西野未姫が4月30日と5月2日に自身のアメブロを更新。早起きして作った8人分の弁当を公開した。

4月30日に「お知らせ」と題したブログで、西野は「5月5日(日)20:00~21:00AbemaTV『今、熱い!大相撲観戦ガイド』けーと2人で出ています」と報告。夫でお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱との久しぶりの仕事であることを明かし「ぜひ見てください」と呼びかけた。

5月2日に更新したブログでは「久しぶりにお弁当作りました」と8人分の弁当を作ったことを写真とともに報告。AKB48に在籍していた頃の同期生とのピクニックのために作ったそうで、ハッシュタグで「#14期でピクニックしました」「#8人分のおかず」「#早起きしてお弁当作りって大変」「#毎日パパと兄弟3人の4人分のお弁当作ってたママすごいなって思いました」とつづり、ブログを締めくくった。