いくら大好きな相手でも、ふとした瞬間に急に冷めてしまう場合もありますよね。

 本記事では、ある理由で自分に夢中だった彼に嫌われてしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。

◆「結婚なんて考えていないけど?」彼氏が放った衝撃の一言

蛙化現象
※画像はイメージです
 守山茉里さん(仮名・39歳/デザイン事務所勤務)は、2年間付き合った彼氏の隆さん(仮名・38歳/会社員)と別れたばかりです。

「出会いはSNSでした。私が東京住まいで、隆が静岡という微妙な遠距離だったので月に一回ぐらいしか会っていませんでしたが、喧嘩もほとんどしたことがなかったですし上手くいっていると信じていたんですけどね」

 茉里さんは「口にはださないけど、隆もいい歳だしきっとお互いに結婚を意識しているはず」と信じており、ずっとプロポーズされるのを待っていました。

「ですがある晩、つい我慢できなくなり私から結婚の話題を振ったら

『え、僕は今のところ結婚なんて考えていないけど?結婚したいなら他の人と付き合った方がいいよ』と振られてしまい、あまりのあっさりした別れにショックを受けてしまいました」

 隆さんにさほど大切に想われていなかったという事実を突きつけられ、今まで隆さんに費やしてきた時間やお金のことを考えると茉里さんはやりきれない気持ちになったそう。