ライフ
2020/01/12

魅力的なのに……結婚が遠のきがちな女性に共通する3つの特徴

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
女性として十分魅力的で、かつ結婚願望があるにもかかわらず、周りの女性と比べて結婚が遠のきがちな女性がいます。そんな女性に共通する特徴について考えてみましょう。

女性1人でも楽しく充実していそうに見える

男女ともにたくさんの友人に囲まれ、お誘いも多い。そして、1人旅行もできてしまうほどアクティブで、とても充実した生活を送っている女性。さまざまな経験をしていて、いつも楽しそうな彼女は、誰が見ても魅力的に見えます。

しかし結婚となると、「隙がない、自分を必要としていないのでは?」と感じる男性もいるかもしれません。また女性自身も、結婚しなくても十分楽しいので、結婚が先延ばしになってしまうのではないでしょうか。

お人好しすぎる

本気で今すぐにでも結婚したいのであれば、男性に対してうまく駆け引きをしたり、同時進行で複数の男性と会ってみたりと戦略的に婚活を進める選択肢もあるでしょう。しかし良い人すぎる女性にとっては、それが難しい場合があります。人としては優しくて魅力的なのに、婚活になるとその性格が裏目に出てしまうのです。

また良い人すぎると、男性からは「友達にしか見られない」と思われることもあるでしょう。間違ったことをしていないのに結婚が遠のいてしまうなんて、難しいですね。
1 2
Page 1 of 2
PREV 「カロリー制限」と「糖質制限」どちらのダイエット法が痩せる?
NEXT 「男女平等が進んでいる国」ランキング 日本は何位?

続きを読む

Feature