ライフ
2019/07/17

モテる大人の女性に共通する3つの愛され習慣

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
年齢を重ねても魅力を失うことなく、むしろその魅力をさらに増してモテている女性は何が違うのでしょうか。モテる大人の女性に共通する3つの愛され振る舞いを分析します。私たちもぜひ見習いたいことばかりです。

気分のアップダウンを表に出さない

仕事や自分の取り巻く環境がいつも順調に進むわけではありません。ストレスを抱えてイライラすることも少なからずあるはず。

でも、モテる女性はそれを表には出しません。自分のイライラを同僚や友達にぶつけても、心も晴れなければ、罪悪感しか残らないことをちゃんと知っています。

どうすれば自分がストレスを発散できて、大人の女性として気分のアップダウンに振り回されないかを心得ています。

謙遜と自虐をわきまえる

「年齢より若く見えますね!」「とてもきれいですよね」と言われたとき、モテる女性は「私はもうおばさんだから!」などとは返しません。

モテる女性は、ちゃんと謙遜と自虐の違いをわきまえています。

褒められたとき、それを当然のように受け取るのは場合によっては感じが悪く見えてしまいます。謙遜しすぎても、褒めてくれた人の厚意を無駄にしてしまいます。だからと言って、自虐で応えてしまうのは自分の価値をぐっと落としてしまうことに。相手もどう反応して良いか分からなくなってしまいますよね。

多少の謙遜を交えながら、決して自虐発言をしないのがモテる大人女性の流儀です。
1 2
Page 1 of 2
PREV 世界・日本の有名ベンチャーキャピタル(VC)8選
NEXT 子育て中の家庭は知っておきたい、高校授業料が無料になる制度

続きを読む

Feature