ライフ
2019/05/28

CA経験者が考えるお金持ちの3つの特徴

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
客室乗務員、役員秘書、会社受付を経験しを通し、多くのお金持ちの方々とお会いする機会がありました。その経験の中で筆者が感じた、お金持ちの特徴や行動についてご紹介します。

お金持ちは意外とブランド物にこだわりがない?

お金持ちはブランド物を多く持っているイメージがあるかもしれませんが、本物のお金持ちは見た目では分からない人が多いと思います。その理由は、見栄を張る必要がない、物の本質を見て本当に良いと思う物にお金をかける、からでしょうか。

例えば、見た目がかっこいい高級外車ではなく、乗り心地の良さで車を選びます。またカバンや財布は使いやすさや革にこだわり、一目ではブランド物とは分からない物を選んでいるのかもしれません。

お金持ち男性が選ぶのは、地味で普通の女性?

お金持ちの男性に伺った話ですが、お金持ち男性が結婚するのは、意外にも地味で普通の女性が多いということ。見た目は、シンプルなファッションで人目をひくほどの美人ではなく、ブランド物にもあまり興味がない女性が多いそうです。

見た目の華やかさよりも、安心して家庭を任せられるか、という点を重視しているのでしょうか。倹約家で自立している、家庭的な女性を好むのかもしれませんね。
1 2
Page 1 of 2
PREV 大人になったからこそ、恋愛をスタートするときに心がけたい3つのこと
NEXT 四季報で見つけたら要注目!日本一長い名前の銀行の正体とは

続きを読む

Feature