これから恋がはじまりそうなときは心が踊りますが、初デートは、「今後ありか?なしか?」と、お互いに相手を見極めている時間でもあります。彼に「もう会いたくない」とNGの烙印を押されてしまう女性の5つのNG行動をお伝えします。

初デートでのNGの行動1:食事マナーがなっていない

大人の女性として、最低限身につけておきたいのが食事マナー。音を立てて食べる、箸を正しく使えない、オーダーしすぎてたくさん残すなど、こういう行動は女性としての品位に欠けます。一緒にいて恥ずかしいと思われないように、食事マナーには気を配りましょう。

初デートでのNGの行動2:飲みすぎて我を失う

楽しい初デートでお酒も進むかもしれません。でも飲みすぎは注意。泥酔した姿は、自己管理ができていない女性として彼の目に映ってしまうでしょう。年齢を重ねたからこそ、お酒との付き合い方は心得ておきたいですね。

初デートでのNGの行動3:お会計を彼任せ

支払いは彼がしてくれるかもしれないと思っても、支払う姿勢を見せるのは当然のことです。彼がお会計をしてくれるのであれば、笑顔でその場で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。もし食事をご馳走になったら、食事後のカフェやバーでは自分が支払うのも良いですね。