ライフ
2019/02/14

魅力的な恋人とは?大切なのはまわりの評価より本質を見極めること

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
自分にとって良い恋人を考えたとき、ついつい見た目も中身も肩書きも完璧な人を、求めてしまいますよね。一緒にいて楽な人、ドキドキさせてくれる刺激的な人、肩書きが良く親に紹介しやすい人……そんな男性も素敵ですが、少し違った角度から考えてみましょう。

年収の高さだけで判断してはいけない

魅力的な恋人の条件に、高学歴で有名企業勤め、高年収な男性をあげる人も多いですよね。もちろんそのような男性も素敵ですが、年収の高さより大切なのはお金の使い道。

結婚を前提に交際するのであれば、お金の使い道を自分や家族のことを考えて決める男性の方が魅力的ですよね。年収の高さではなく、自分や人のためにお金を使ってくれるかどうかが大切ではないでしょうか。

サプライズができない不器用な人も魅力的

高級でオシャレなレストランを予約し、花束のプレゼント……ドラマや小説にあるようなサプライズに憧れる人も多いはず。でも、サプライズができるかどうかは、信頼できる恋人や結婚相手に必須ではありません。

サプライズをしてくれないなら、自分が行きたいお店、やりたいことをリクエストしてしまいましょう!女性の希望通りのサプライズができる男性は少ないもの。女性の希望を叶えてくれる男性の方が、独りよがりなサプライズをする男性と恋人になるより幸せかもしれませんよ。
1 2
Page 1 of 2
PREV 元CAが見た!年収1000万円以上の男性と結婚した女性の共通点
NEXT 話すのが苦手な人は「トリプルラベル法」で頭の整理を

続きを読む