ライフ
2018/12/28

離れていても大丈夫。ペット見守りカメラのおすすめ3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
大切なペットのお留守番中に大活躍してくれる、ペット見守りカメラ。いつでもスマホでペットの様子が確認できるので、お出かけも安心です。

カメラには、基本機能のみの低価格のものや、高機能タイプなど多くの機種があります。実際に利用するには、自宅にカメラを設置し、スマートフォンのアプリをダウンロードしておきます。スマホで動画を確認するため、スマホとWi-Fi設置が必要となります。

ここでは、スマホで遠隔操作もできる、優れた機能を備えたおすすめのカメラ3選を紹介します。

自動でペットの居場所をキャッチ:パナソニック HDペットカメラ

スマ@ホームシステムを活用した、自動追尾機能を備えた高画質カメラが、動き回るペットの姿をしっかり捉えてくれます。

カメラは左右360度、上下90度にスイングして広範囲をカバ-し、撮影位置は4ヵ所まで設置可能、自動追尾のほかに遠隔操作でカメラの角度を操作することもできます。

さらに、温度センサーにより、カメラ周辺の室温が設定温度の範囲外になるとスマホに通知が来るので、夏の熱中症対策にも安心です。

室温は連動タイプのエアコンで遠隔操作が可能ですし、スピーカーから声をかけてあげることもでき、外出先からでもすぐに対処できるのがうれしいですね。

外出先からペットと遊べる:Furbo(ファーボ)

いつでもペットと楽しみたいなら、ファーボがそれをかなえてくれます。ファーボはカメラや会話機能のほか、遠隔操作でおやつが飛び出すという楽しい機能を備えた人気商品です。

ペットがお昼寝から目覚めたり、ほえたりするとスマホに通知が来るので、退屈なときを見計らっておやつをあげることができます。

話しかけながらおやつがポーンと飛び出すので、ペットにとっては飼い主さんと触れ合える時間となり、お留守番中もさみしい思いをしませんね。
1 2
Page 1 of 2
PREV 年金手帳を即日再発行する方法とは?郵送申請でかかる時間は?
NEXT キュートさが胸に染み入る……カワウソに癒やされる「ウソラー」デビューのすゝめ

続きを読む






Feature