ライフ
2018/12/21

100均グッズで手軽にスパ気分!至福の時間をおうちで実現

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
忙しい毎日を過ごしていると、お休みの日はスパで癒されたくなります。でも、スパに行くにはコストも時間もかかるので、なかなか行けないのが現実。そんなときは100均グッズを使って自宅でゆっくりスパ気分を味わってみませんか?手軽に手に入るアイテムで、自宅でスパ時間を楽しめます。

簡易防水スマホケースで音楽を楽しむ

簡易防水スマホケースがあれば、ゆっくり湯船につかっている間にヒーリングミュージックや好きな音楽、動画や映画などを見てリラックスできます。完全防水ではないので使う時は注意が必要です。

シャワーキャップでヘアケア

機内の乾燥や整髪料で髪が傷みがちなCAたちに人気なのが、100均のシャワーキャップ。トリートメントしたあとにシャワーキャップをかぶり、少し時間を置くだけでいつものトリートメントの効果がワンランクアップします。

シリコンマスクでスキンケア

100均のシリコンマスクは、湯船の中でスチームマスクとして使えます。10~15分ほどつけるとお肌がもっちりとするのを感じられます。耳にかけられて動いても落ちてこないので、髪の毛や体を洗いながら使うことができて時短にもなります。洗って繰り返し使うことができるので、経済的です。
1 2
Page 1 of 2
PREV 中国で民泊を広める?Airbnbの「中国決戦」
NEXT 紀平梨花に続け!注目すべき日本の10代女子フィギュアスケーター3選

続きを読む